ツイッターの本音 ~溜め込み女子~

『溜め込み女子』とは、「ストレス」「古い物」を溜め込んでしまう女子のことである。言いたいことを言えずにストレスを溜め込んでしまうのは「相手に嫌われたくない」という心理、古い物をなかなか捨てられないのは「心の穴を物で埋めたい」という心理が働いているせいだという。『溜め込み女子』の実態を調査してみた。

ホンネスト
思ってること溜め込む天邪鬼女子とは 私のことであると思っています
不満とか文句はいっぱいあるけどそれを本人に言ったら嫌われるのわかってるから溜め込む系女子です(ゝω・´★)

『溜め込み女子』宣言が複数確認された。ただ、「溜め込んでいます」というツイート自体、若干の「吐き出し」である。生粋の『溜め込み女子』はそういうツイートすらしないと思われる。

付き合ってるとき 男子はイラッときたり 嫌なことがあったら すぐ解決しようとする。 でも女子はそれを溜め込む。 だから別れたときにいっきに爆発させる。

一般に「ある問題に対して、男は"解決"を、女は"共有"を求める」と言われている。女の方が男より溜め込みやすい性質を持っているらしい。

はぁー暴露トーク凄かった笑 いろいろぶちまけたね笑 焼肉美味しかったですありがとう はやくうちの母交えて女子会しようね あんまり溜め込むなよ!!!!!!!!!!!!!!!!

ストレスを溜め込んで良いことは何もない。たまには女同士のおしゃべりなどで発散すべし。ただ……

女子トークしてると心に闇を溜め込むね。 何でこんなに褒めあわなあかんのw無理して褒めるな!

女同士なら必ずしも発散できるとは限らないようだ。

カリカリ梅と新潟仕込み塩とあったかい玄米茶 のメチャウマコーデで冬眠前の脂肪溜め込み女子☆
職場にジャンプ溜め込む系女子
冬です。 静電気溜め込む系女子です

世の中には実に様々な『溜め込み女子』がいる。ストレスやゴミでないなら特に問題ない……はず。

 

古い物を思い切って捨てることは心をスッキリさせる効果がある。イライラしてどうしようもない時は、断捨離を実行してみてはいかがだろうか。