【ネット婚活】モテ女のためのファッションテク ~秋のいい女はミリタリーで作る~

夏から引き続き注目されているミリタリー。色味も秋らしいので、まさに今の時期にピッタリですよね。メンズライクなミリタリーは、媚ない女らしさが叶うスタイル。また、アイテムや着こなし次第でセクシーにもなるのでクール派のモテ女にはもってこい。この秋は、ミリタリーファッションで、大人のいい女を演出しましょう。

ミリタリーカラーは女らしいアイテムで取り入れる

ホンネスト

ミリタリーカラーとは、カーキやオリーブなどの渋いグリーンがメイン。夏はTシャツやワイドパンツなどで取り入れていたと思うのですが、秋はボディラインが際立つタイトなニットワンピや膝丈のタイトスカートとろみのあるシャツなどの女らしいアイテムがオススメです。なぜなら、色味が男っぽいので女性ならではのアイテムじゃないと強すぎる印象に。また反対に、胸元が開いたデザインやスリット入りなどの大胆なアイテムも色味が渋いのでかっこよくキマリます。

合わせる小物は、黒ではなく茶色を選んで

ホンネスト

カジュアル要素を持つミリタリーファッションには、モードな黒の小物を合わせがち。黒の小物はスタイリングが引き締まっていいのですが、モテ女を目指すなら柔らかなブラウン系の小物を選びましょう。ミリタリーカラーと同系色でまとめることによって統一感ができ、女らしい雰囲気になります。カーキのワンピースなどに茶色のベルトショートブーツを合わせて、クールに仕上げて。

着こなしは、シンプルが鉄則!

ホンネスト

主張の強いミリタリーアイテムは、それだけで存在感十分。コーディネートはシンプルにした方が失敗しません。また、メンズライクなミリタリーアイテムには、ガーリーなものを合わせるミックススタイルが今までのトレンドでしたが、この秋はとことんクールにスタイリングするのが主流。例えば、ミリタリーシャツに合わせるボトムは、ふわっとしたものではなくタイトスカートやペンシルパンツなどのカチっとしたものを。甘さのない辛口なシンプルコーデが成功の鍵です。

 

秋のミリタリーファッションは、クールに仕上げるのがポイント。上手く着こなして、潔くかっこいいセクシーなモテ女を演出してください。