【ネット婚活】モテ女のためのファッションテク ~秋のトレンド“柄”でおしゃれ女子に~

秋トレンドが出そろった今、注目されているのが"柄"。人気のボヘミアンファッションから、華やかなペイズリー柄や花柄などがエントリー。また、秋冬の定番でもあるタータンチェック柄や、流行のミリタリー要素を持つカモフラ柄など、個性豊かな"柄"が続々と登場しています。

華やかなボヘミアン柄は秋色でアプローチ

ホンネスト

ペイズリー柄や花柄、パッチワークなどの華やかな柄を、ボルドーやブラウン、ネイビーといった秋色にのせてお目見えした今秋のボヘミアンファッション。シフォンのロングワンピースやポンチョコートのような70年代をイメージさせるアイテムを取り入れると、より一層雰囲気が出ます。小物もフリンジバッグやつばの広いハットなど、ボヘミアンテイストで仕上げて。

今年のタータンチェックは大柄&カラフルが人気

ホンネスト

秋冬になると浮上するタータンチェック。この秋は、大きめの柄と赤やブルー、グリーンなどの明るい色使いの大胆なルックスが人気です。それも、コートやスカートというメインアイテムに取り入れるのが今年流。タータンチェックは華やかで可愛いらしい表情も持っているので、小物を黒にそろえたり、タイトなラインのものを選んだり、出来るだけ大人っぽく着こなすのがオススメです。

NEXTヒョウ柄のカモフラ柄に注目!

ホンネスト

ミリタリートレンドの流れで、カモフラージュ柄(迷彩)にスポットが当たった今年。秋冬にマストなアニマル柄を代表するヒョウ柄をしのぐ勢いで、カモフラ柄のアイテムが登場しています。存在感があるので、バッグやストールなどの小物で取り入れるのも良いのですが、一押しはカモフラ柄のクールな表情を活かせるタイトスカート。女っぽくモードなスタイルを作れます。

 

一点取り入れるだけで、分かりやすくトレンドスタイルになる"柄"アイテム。この秋のワードローブに、ぜひ取り入れてください。