【ネット婚活】【連載】ショジョの奇妙な冒険 ~間接キッスで妊娠するってホント?~

恋人や好きな人の唇が触れたところに、自分の唇が触れることで成立する「間接キス」。ペットボトルのまわし飲みや、同じストローを使ってドキドキ...…なんて場面が、青春もののドラマや映画にはよくあります。実際にキスしているわけではないけれど、何かを間にはさんで、あたかも相手とキスしているような気分になる「間接キス」は、恋愛経験が少なく、好きな相手との直接キスがまだの人間には十分な胸キュン行為だと思います。

ホンネスト

ショジョとはいえ、さすがに「間接キス」の経験はある私。ですがその大半が友人との間のことなので、残念ながら胸キュン経験は0。もはや誰の使ったストローだろうとペットボトルだろうと気にせず使用できてしまうので、「間接キス」という行為に限って言えば、完璧にスレてしまっています。

もっと幼い頃は、「間接キス」をすると赤ちゃんが出来てしまう、みたいな子供だましを無邪気に信じていたなあ……と、「間接キス」の言葉だけでドキドキしていたピュアな時代を思うと遠い目になってしまいます。ですが、大人になって改めて考えてみると、子供の頃に信じていた"「間接キス」で妊娠"というのは、あながち間違いではないと思うのです。

ホンネスト

例えば大人が赤ちゃんにキスをしたり、同じ箸で赤ちゃんに食事をさせると虫歯のウイルスが伝染してしまうので、大人と赤ちゃんの「間接キス」はあまりよくないと言われています。大人と赤ちゃんの「間接キス」で虫歯のウイルスがうつるなら、男女の「間接キス」でも、何か伝染するものがあるのではないでしょうか。

それは「恋心」なのではないか、と私は思うのです。「間接キス」をきっかけに、それまで意識していなかった相手が気になりだして、ふたりの恋心が燃え上がり、お付き合いからベッドイン、果ては妊娠まで至ることだって、十分ありえます。

ホンネスト

「間接キス」で赤ちゃんが出来るというのは、子供だましのようにみえて、実は恋愛の真理をついている名言ではないでしょうか。だとしたら、それを信じていた子供の頃の自分の方が、恋愛の真理に近かったのかもしれません。

「間接キス」で妊娠は本当。恋を引き寄せるために、そんなピュアな初心をもう一度取り戻そうと思います。