【ネット婚活】【星座で分かるホンネ】かに座のHOW TO SEX~求めるのは刺激よりも安心感~

かに座の人は、感情豊かで思いやりのある人です。家族、恋人、親友など自分の近しい人をひいきする傾向があり、なかでも母親との結びつきが強いのもこの星座の特徴。男性はマザコンタイプも多いとか。そんなかに座のセックス&恋愛について、フォーチュンカウンセラーの摩弥先生に詳しく話を伺ってきました。

 

運命の人を見つけるなら「ゼクシィ縁結び」

親密度が増すとMからSにもなる!?

相手を思いやる性格なので、基本的には受け身でMタイプの人が多いです。ただ、感情豊かな分、感情の起伏も激しく、関係が深くなるにつれてMからSになる人もいるのだとか。

相手のために演技をする

自分のためというよりも相手に喜んでほしいという思いから演技をします。場をしらけさせない、ムードを壊さないという、気遣いができるのも、かに座の特徴なのだそう。

ホンネスト

慣れ親しんだ場所が好きなかに座

かに座は家庭的な雰囲気=安らぎを感じる場所が好きなので、ラブホテルよりも自宅でのセックスを好みます。毎回、どこか別の場所に行くことよりも、安らげる部屋作りに力を注いだ方が、関係は長続きするかもしれません。

人目は気にするけど実はべったり好きの寂しがり屋

ここでキスしたら周りはどう思うかな……と、常に周りを気にします。人前でキスすることに抵抗を持っていますが、ふたりきりだとベタベタするタイプです。離れている時間が耐えられなかったり、相手が何をしているのか気になったり、実はかなりの寂しがり屋です。

ホンネスト

男女ともに恥ずかしがり屋

繊細で恥ずかしがり屋なので、セックスのときは断然、電気を消すタイプです。自分から愛の言葉をささやくのも遠慮がちですが、相手からのロマンティックな言葉にとてもトキメキます。

かに座は“自分だけ"に向けられた特別感ある言葉が好き

やきもち焼きなので、単に「愛しているよ」と言うのではなく、「君だけだよ」など特別感のある言葉や、甘いセリフが好きな星座です。寂しがり屋なので「ずっと一緒だよ」と安心感を与えてあげるといいかもしれません。

〈かに座と相性のいい星座〉 セックスの相性がいい星座:みずがめ座 性格が合う星座:さそり座うお座

聞き手:新谷 里映(映画ライター)

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」