【ネット婚活】【星座で分かるホンネ】しし座のHOW TO SEX~夜は王様&女王様に変貌!?~

大勢の人の前でリーダーシップを発揮できる、存在感の強い人が多いしし座。一般的には、プライドが高くて自尊心が強い自信家なので、王様&女王様タイプであることが特徴です。そんなしし座のセックス&恋愛について、フォーチュンカウンセラーの摩弥先生に詳しく話を伺ってきました。

尽くすよりも尽くされたいSタイプ

自己中ではないのですが、主役という立ち位置を好むので、自分の思う通りにしてくれる、尽くしてくれる人が好きです。しし座はプライドが高いので、相手が上から目線であることを嫌うようです。

ホンネスト

自分の格好良さのために演技をする

相手に弱みや、格好悪いところは見せたくないと思うタイプです。自分を格好良く見せるために、堂々としているような演技をします。

ゴージャス好き、リッチ好きなしし座

しし座はプライドの高い星座なので、セックスする際には主役にふさわしい場所を求めます。家よりもラブホ、ラブホよりもリゾートホテルというように、よりゴージャスな場所、よりリッチな雰囲気を好むそうです。

ドラマチックなキスはOKだけど見世物になるキスはNG

主役気質なので、人に見られるのは気にしません。ただ、見世物のように注目を浴びることはプライドが傷つくので、人前でのキスはケース・バイ・ケースと言えます。単にキスするのではなく、ドラマのような、ひと工夫あるキスが好きなのだそう。

ホンネスト

セックス中の明かりは身体が美しく見える照明で!

大胆な性格なので、電気をつけてセックスすることに抵抗はないのですが、女性の場合は、自分がきれいに見える照明にこだわります。

しし座のピロートークは褒め言葉を多めに!

外見的なことでも内面的なことでも、とにかくしし座はほめトークが好きです。ちょっと大袈裟かな……くらいのほめ言葉の方が効果的なのだとか。

〈しし座と相性のいい星座〉 セックスの相性がいい星座:うお座 性格が合う星座:いて座おひつじ座

聞き手:新谷 里映(映画ライター)