秋のデートにピッタリ! 女子力を底上げするスカート

しっとりとした大人の季節・秋は、デート服もスカートを主役にしたレディーモードがおすすめ。雑誌ではワイドパンツやガウチョの特集ばかりですが、スカートのトレンドも見逃せません。今年は女っぽさを倍増させる丈長めのスカートが熱い!そんな女子力をUPしてくれるアイテムをデートで取り入れない理由はありません。

いい女系はチラ見せが大事

ホンネスト

いい女系を目指すなら膝下丈の巻きスカートスリット入りスカートがおすすめ。歩いたり座ったり、いつもの何気ない動きがグッと女っぽくなります。身長や体型に関わらず、ふくらはぎの一番太いところが隠れるくらいの丈が、スタイルをよく見せてくれます。   小柄さんならヒールを合わせて首回りにストールやスカーフを巻いて視線を上に。ぽっちゃりさんは、Aラインの巻きスカートを選んでみてください。

ヘルシー系はボディラインで勝負

ホンネスト

ヘルシー女子におすすめなのは、ニット素材のタイトスカート。おしゃれに敏感な女子の間では、ひそかに注目されている裏ヒットアイテムです。カジュアルなニット素材で身体のラインを出すことで、ナチュラルに女らしさをアピールできます。   ミニ丈だと子供っぽくなり過ぎてしまい、ひざ丈だと垢抜けていない印象に。なので、これも膝下がベスト!絶妙な色っぽさが出ます。私もg.uでニットセットアップを早速買っちゃいました。お値段なんと、上下で4000円弱!

可愛い系は子供っぽさから卒業

ホンネスト

20代前半ならまだしも、アラサー女子の可愛さ作りって実はとっても難しいんです。さじ加減ひとつで、ブリっ子だの若作りで痛いだのと思われてしまいます。この問題を解決してくれるのが、膝下丈のフレアスカート。   いつもよりちょっと長めの丈にするだけで、可憐さも大人っぽい品性も手に入ります。暗くなりがちな秋冬コーデに華やかさをプラスしてくれる大きめの花柄がいちおし。ブリジット・バルドーをお手本にフレンチスタイルで仕上げてみてください。

 

膝下丈スカートはアラサー世代にぴったりのアイテム。スニーカーやガウチョなどアクティブアイテムが主流だった夏のデート。秋はスカートスタイルでギャップのある女になってデートを楽しんでください。