ツイッターの本音 ~左利き男子~

一般に「左利きは天才肌」と言われている。上位2%の知能指数を持つ人しか入会を許されないMENSA(メンサ)というエリート団体でも左利きの会員は多く、スポーツ界でもサウスポーは注目される存在。『左利き男子』はモテると噂されているが、果たして真相は?

ホンネスト
・眼鏡男子ブーム ・左利き男子ブーム ・ぽっちゃり男子ブーム ・汗かき男子ブーム なお、どれもイケメンに限り、ワイはブームに乗れない模様

まずはこれ。いつものやつ。「ただしイケメンに限る」の法則。左利きというのはあくまで付加価値であり、イケメンでないものをイケメン化するほどの威力はないのである。この大前提を踏まえて以下をどうぞ。

あ〜左利き男子かっこいい〜〜〜 昔から左利き男子好きだわ自分

『左利き男子』が好きという声は、実際のところ結構多い。利き手が左というだけで萌え要素となっている。

左利き男子最近の左利き男子は絵も上手いのか・・・ 左利き男子イケメン。 文字書いてるのが特に。 左利き男子が麺類食べてるところを観察するバイトがしたい

『左利き男子』が左手を使いこなしている姿はやたらかっこよく見えるものらしい。本人は普通に生きているだけなのだろうが……。

この前バイトのお客さんがめちゃ髪水色であたしもあんなんにしたいなー。ってみてたら左利きですげえ萌えたんだけど、左利き男子魅力的すぎんだよな

もともと「ちょっといいな」と思っていた相手が左利きだと株価が急上昇するようだ。

もし万一、左利き男子をゲットしたくて左利きの男性に声をかけたとしても(異性愛が前提なんだな、これ)、左利きをネタにしない方がいいと思うよ。言われる方は散々言われてきているから「またかよ…」って感じたり、言われること自体が嫌だったりすることもある。物珍しいからゲットってなんなの?

本人にとって左利きは何ら特別なことではない。あまりキャーキャー言われても、嬉しいどころか違和感を覚えてしまうかも知れない。『左利き男子』と関わる時は注意しよう。

 

一説によると、現在の日本では約11.5%の人が左利きで、その中で男女比は2:1で男性の方が多いとのこと。「珍しいけど珍し過ぎない」というのも萌え要素の一部となっている……ような気がする。