【ネット婚活】モテ女のためのファッションテク ~秋の夜長に 男ウケするルームウエア~

手料理をふるまったり、映画を見たり、ゲームをしたり、秋の夜長はおうちデートもいいですよね。大好きな彼とふたりきりの特別な空間……ロマンティックな雰囲気を盛り上げるためにも、ルームウエアは抜かりなく!  彼の視覚と触覚をくすぐり、思わず触れたくなる女子を目指しましょう。

ずっと触っていたい鉄板のふわもこパーカ

ホンネスト

温かく柔らかなふわもこアイテムは、女子だけでなく男子も大好き。子供の頃に愛用していた毛布を思い出すようで、さわっているだけで癒されるとか。見た目も、もこもこしているので小動物のような可愛さを狙えます。   触感がポイントなので、ピュアな白やベビーピンク、ミントブルーはもちろん、大人女子はクールな黒やベージュでもOK。ソファで彼の隣に座るとき、ふわもこパーカを着てそっと寄り添うと、彼との距離がぐんと縮まりますよ。

胸or脚、自信のある方をさり気なくアピール

ホンネスト

おうちデートの利点はふたりだけの空間というところ。外では恥ずかしい露出も、おうちでは勇気を出してトライ。あからさまな露出はイタいのでNGですが、彼の恋心に火をつけるくらいのは作ってあげましょう。その隙とは、分かりやすく胸or脚で自信のある方を露出。   たとえば胸なら、ピタッとしたキャミ+デニムなど。パーカを羽織ったり脱いだりという行動もドキドキさせるので有効活用してください。そして脚なら、ショートパンツ+ロングTシャツなど。ミニスカはやり過ぎなので要注意。ショーパンのカジュアル感を上手く利用して、無防備な色気で魅了しましょう。どちらもポイントは1点露出です!

普段と違うヘアメイクで迎えて

ホンネスト

洋服を計算したら次はヘアメイク。普段と違う顔を見せるのは、おうちデートの醍醐味です。いつも髪をおろしている人ならポニーテールシニヨンで、後れ毛ありのアップヘアに。ショートやボブの人なら分け目を変えたりワックスやムースをつけなかったりとナチュラルに。   そしてメイクは、いつもより20%マイナスがいいバランス。アイラインを省いたり、ファンデーションを塗らずにチークだけにしたりと、少しだけラフな感じを演出しましょう。

 

好きな彼とのおうちデートは、ファッションもヘアメイクも"ちょっとの隙"がキーワード。上手にスタイリングして、恋を実らせてくださいね。