男が萌えるビッグシルエットファッションの攻略法

ビッグニットやワイドパンツ、オーバーサイズコートなど、この秋冬は空前のビッグシルエットブーム。一歩間違えると野暮ったくだらしのない印象に。

一方で、オーバーサイズのアイテムに包み込まれた華奢な女って、守ってあげたくなったり隙があって色っぽかったり、男心をくすぐる要素がたっぷりなんです!この分かれ道は一体何なのか?男が萌えるビッグシルエットファッションの攻略法を教えます。

ビッグニットはタイトなボトムスで華奢さアピール

ホンネスト

ビッグニット×ワイドパンツ。ワイドパンツ×オーバーサイズコート。雑誌で話題のBIG×BIGの組み合わせはおしゃれ過ぎて男子的には理解不可能。やはり男目線ではビッグニット×タイトなボトムスが黄金バランス。

スキニーパンツやタイトスカートを合わせると、ボリューミーなトップスのおかげで、いつもより華奢に見えて萌え度UP!

男前ワイドパンツで隙のある女に

ホンネスト

男前ワイドパンツを攻略するには、Vネックニットなどで抜け感を作ることが必須。手首や足首を出すとより抜け感が出ます。抜け感って実は隙なんです。がちがちにガードした完璧な女より、のある女の方が実際のところモテます!

抜け感以外にも、ボディラインで女らしさをアピールするのも手。タイトなリブニットでバストラインを出すと色っぽい女に。バストメイク機能のブラの着用をお忘れなく。

オーバーサイズコートは可愛さてんこ盛りで男心をくすぐる

ホンネスト

面積の大きいオーバーコートを攻略するためには、まず毛布に包み込まれた子猫をイメージしてください!守ってあげたいという男心を刺激することが大事です。そこで、いつも以上に可愛さを出していきましょう。

髪は巻いてふんわりと。メイクもアイメイクやリップ、チークにピンクを入れて少し甘めに仕上げるのがおすすめ。私はニット×スキニーのシンプルスタイルにバレリーナシューズを合わせ、仕上げに注目のファークラッチでまとめたコーデが気に入っています。

 

ビッグシルエットファッションは、着こなし次第で男ウケに雲泥の差が出ます。ぜひ、ご紹介したファッションテクで、愛され女子への道を歩んで下さい。