読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活アドバイザーが教える 幸せな結婚をする女性の共通点3つ

年を重ねると婚活への不安も急上昇。しかし、そんな不安を吹き飛ばし、幸せな結婚を手にする女性たちには、ある共通点があるといいます。

そこで、カリスマ婚活アドバイザー・植草美幸さんの著書『婚活リベンジ! (マンガでわかる)今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法』から、“幸せな結婚を実現した女性の共通点”をお教えします。

身ぎれいを心がけている

ホンネスト

全世代の女性に言えることではありますが、特に大人女子は「『少しでもきれいにしていよう』という意識が必要です」と植草さん。

スタイルをキープし、肌や髪のお手入れは念入りに。特に乾燥してパサついた髪は、老けている印象を与えてしまうそうなので注意しましょう。

エイジング対策は相手に好印象を与えるという意味では、ビジネスにおいても重要なこと。婚活を抜きにしてもマイナスになることはありません。

固定概念は捨てる

ホンネスト

「結婚に失敗した男は論外」という人は考えを改めましょう。離婚を経験した男性は結婚の酸いも甘いも噛み分けているからこそ、女性に対して繊細なやさしさを持っているといいます。

実際に植草さんの結婚相談所にも、そのような男性と結婚して幸せに暮らしている女性が数多くいるんだそうです。

たまたま前回の結婚がうまくいかなかっただけで、決して結婚に向いていない人ではありません。

今や3人に1人は離婚する時代。多くの良い男隠れているのにアナタはそれを見逃しているのかもしれません。

婚活サービスを利用している

ホンネスト

植草さんいわく「後悔しない結婚をするためには経験豊富なプロの仲人や婚活アドバイザーのサポートのもと、効率よく確実に決めたい」と考える意識の高い男女が増えているそうです。

つまり、本気で結婚を考えている人が集まるサービスを利用すれば、短期間で結婚することが可能です。

しかし、恋愛のブランクが長くなると「もっと自分に合う人がいるのでは?」と迷ったり不安になるかもしれません。

それを一緒に解消しながら、本人が望む形で幸せな結婚ができるようにサポートしていくのが、植草さんのような婚活アドバイザーの仕事なんだそうです。

時は金なり、善は急げ。プロのアドバイスに頼ってみるのも手かもしれませんね。