【連載】女のホンネとタテマエ~実は男子を誘っているコトバ~

恋愛に奥手な女子っていますよね。だけどアピールしたい…そんな時に女子が使っている言葉があるのです。そこで実は女子が男子を誘っているコトバ『今度ご飯に行きませんか』をご紹介したいと思います。

ご飯行きませんか=あなたの事が気になっています

ホンネスト

気になる相手にアタックするなら、とりあえずデートの約束が必須です。まずゆっくりふたりきりで会う機会を作って、相手がどんな人なのかを知り、自分の事も知ってもらう必要がありますよね。

しかし誘ったものの断られたらかなりショックを受けてしまいます。そこで、どんなニュアンスにも取れる『今度ご飯に行きませんか』というセリフが、女子を救ってくれるのです。

相手の反応を見て軌道修正可能なセリフ

ホンネスト

もし彼に彼女がいるかどうかも知らない段階で女子側から食事に誘う場合。誘った際に一瞬見せる男性の戸惑いの表情を女子は見逃しません。

「この人全く脈なし」と思ったら「他の子も誘うんで! 」と一言付け加える事で、気まずさを回避できます。

恋に奥手な女子にとっては一つのダメージさえも心の傷になってしまい、ますます恋に奥手になってしまいます。女子は身を守るために、色々保険をかけてしまうものなのです。

食事に誘うことは告白するのと同じ

ホンネスト

急に異性から食事のお誘いをされたら「自分に気があるのかも?」と思うのは自然な事だと思いませんか?つまり、食事のお誘いをするのは、「あなたの事が気になっています」と言っているようなもの。

まだ告白していない段階から、恋の駆け引きは既に始まっているのです。でも、その食事の内容によっては「この人違うかも」と思う事もあります。

そのためのどんなニュアンスにも取れる『今度ご飯に行きませんか』というセリフがとても便利なのです。

 

女子は慎重に恋愛をするタイプが多いので、「食事のお誘い=エッチできる」なんて短絡的な期待はご法度。一度の食事が恋の運命を左右すると言っても過言ではないのかもしれません。