【ネット婚活】モテ女のためのファッションテク ~着やせ効果抜群!秋冬トレンドのとろみボトム~

この秋冬に続々と登場しているのが、ゆるっとしたラインで落ち感のあるとろみボトム。トレンド感満載で着やせ効果もあるとろみボトムは、今季のワードローブに必須です。さっそく取り入れて、おしゃれの幅を広げましょう。

華奢なシルエットを作る流行のニットパンツ

ホンネスト

肌寒いこの時期にニットパンツは大活躍。ニットパンツでも色んなタイプがありますが、とろみボトムとして選ぶなら、編み目の細かい薄手素材でガウチョパンツと同じシルエットのものをセレクト。つまり、ガウチョの秋冬バージョンというと分かりやすいと思います。

薄手ニットの落ち感とゆるっとしたラインは、脚の形や太さをすっぽりカバー。ガウチョパンツと同じで、どんなトップスにも合うのが魅力です。

中でも私の一押しは、同素材のセーターを合わせるセットアップコーデ。着るだけでおしゃれに見え、さらに単体でも使えるので大活躍してくれます。

ストライプをイメージさせるプリーツスカート

ホンネスト

プリーツスカートは、ストライプと同じく縦長を強調するもの。その効果は、スカートの面積が大きいほうが分かりやすいので、とろみボトムとして活躍させるならミディ丈かロング丈を選んでください。

今季人気のプリーツスカートは、女らしいシフォン素材からモードなレザー素材まで豊富にお目見え。

いずれにせよストンとした縦長シルエットは、ヒップ回り太ももの張りなどを隠してくれます。引き締め色の黒はもちろん、ボルドーやキャメルなどの流行色もオススメです。

ゆるっとシルエットで細見えするジョガーパンツ

ホンネスト

リブやゴムなどで裾を絞った、テーパードシルエットが特徴のジョガーパンツ。元々、ユニクロのメンズから人気に火がつき、今ではメンズのSサイズをゆるくはくのが、おしゃれ女子の間で流行っています。

美脚に見えるテーパードシルエットをメンズサイズの適度なゆとりを持ってはきこなすジョガーパンツは、細見え効果絶大のとろみボトム。

さらに絞られた裾で足首が露出するので、華奢さが際立ちます。ユニクロでも、NEXTパックTとして大ヒットしているようです。

 

秋冬ファッションの鍵をにぎる“とろみ”ボトム。上手にはきこなして、おしゃれとスタイルアップの一挙両得を狙いましょう。