ツイッターの本音 ~魚口~

『魚口』とは、口を半開きにして歯を少しだけ見せるポーズのこと。火付け役はハリウッド女優のキーラ・ナイトレイと言われている。あざとく見られてしまいがちな『アヒル口』と違って、ナチュラルなキメ顔を作れるのだという。アヒルは去り、魚の時代が来るのか?

ホンネスト
“アヒル口を もともとこう言う口だ!とか 自然とこうなる! て 言い張ってた人達は これからも アヒル口なんだろ?”
“アヒル口は私も嫌いだけど、そんなことよりブレイク・ライブリーが可愛すぎて好き。”
“何がクールなのかサッパリ分からんけど、アヒル口が絶滅してくれるならそれでいい”

流行ったはずなのに大変な嫌われようの『アヒル口』。では、『魚口』なら好まれるのか?

“こういう表情を総称してアホ面と言います”
“口を半開き… この時点でバカっぽく見えてしまいそうな気がしてならない。”
“はやりの魚口って限りなくアホにみえる。”
“「アヒル口から魚口へ」みたいなのよく見るけど、普通に口閉じろやって思う アホみたいにすんな”

ボロクソだった。「バカに見える」「アホに見える」と、これまた散々な言われよう。

“口半開きにして歯をチラ見せ?プロのモデルじゃあるまいし!素人がやったって頭足んなそうにしか見えないかwwwwww”
“魚口はアヒル口よりブスが露呈するから流行って欲しいものです”

ちなみに『魚口』というポーズを「かわいい」と評価するツイートは皆無

“アヒル口はもう古い、今度は魚口? とかいう記事を見かけた瞬間に、脳裏をよぎったのがインスマスだったのは間違ってないですよね。”

インスマスとは、アメリカのホラー小説に登場する架空の町。住民たちは魚に似た独特の容貌をしている。こわい。

“アヒル口もカッパ口もハムハムポーズも魚口も、オスカーがやったら可愛いから許すさ”
“魚口って⁉︎ これ、ただの半開きの口だよね? それに、人間が魚の口したら、半魚人じゃん。歯が生えている魚って、ピラニアとかだし。ま、美人がすれば大抵はアリだろうけどさ。”
“美しいフォルムの女性の魚口なら許せる。日本人、真似しなさんなよ。”

『魚口』はハリウッドの美人女優だからアリなのであって、日本人女性は真似しない方がいいかも知れない。

 

ナチュラルどころか、非常にハードルの高いポーズであることがわかった。もし『魚口』で格好がつくなら、ハリウッドデビューの可能性がある。今すぐ航空券を手配しよう。