次にくるトレンド!? 男ウケ抜群の「おかぶり女子」

近ごろ、ファッション業界で「おかぶり女子」が注目されている。 「おかぶり女子」とは、パーカーなどのフードを頭にかぶって街を歩く女子たちのこと。 スポーツMIXブームも相まって、次のトレンドワードだと話題になっている。

「おかぶり女子」=フードをかぶっちゃう女子が急増中!

「おかぶり女子」たちが好むのは、 海外セレブも注目の「スポーティーアイテム」を取り入れたコーディネート。 ネット上で調べてみると、adidasなどのパーカーを着てフードをかぶっている女子たちのコーデ写真であふれていた。 渋谷や原宿などの街中で「おかぶり女子」が増えているともウワサになっている。

最近の「おかぶり女子」は、ストリートテイストに

実は、女子たちがフードをかぶるスタイルは以前からも存在した。 その代表と言えるのが、数年前に原宿で撮影された「きゃりーぱみゅぱみゅ」のストリートスナップだ。 きゃりーが17歳だった当時、フードをかぶった着こなしをスナップサイトで披露していた。 この時はフードを軽くかぶって「可愛らしいイメージ」を演出するコーディネートだった。 ただ、最近の「おかぶり女子」たちの姿を見ると、メンズライクな「ストリートテイスト」を主張しているようにみえる。

「おかぶり女子」に「かわいすぎる!」の声

街中に増える「おかぶり女子」に対して、 トレンドに敏感なオシャレ女子たちもTwitterで熱いコメントを送っている。

“おかぶり女子。かわいすぎる。 まねしなければ。”

“ふーど 似合う系女子 スキ。笑”

女子目線からも、おかぶり女子たちは可愛く見えるようだ。

男子たちの反応も調べてみると、

“おかぶり女子ってええよな〜”

“おかぶり女子もっと増えてもええんやで”

と、男子からも好意的なツイートが目立った。

今話題の「おかぶり女子」。 好意的な意見もある一方で、 “可愛いのは前から知ってるけど顔小さくてお洒落な人しか似合わない高度テクと思ってる” と、チャレンジすることに足踏みをしている人は少なくないようだ。 しかし言い換えれば、このスタイルで着こなせれば「オシャレ上級者」としてまわりと差がつくはず! ちょっと勇気を出して、チャレンジしてみるのもいいかもしれない。