ツイッターの本音 ~ニャンニャン系彼氏~

『ニャンニャン系彼氏』とは、語尾に「ニャン」とか付けちゃう甘えん坊彼氏のこと。キモいとか言わないでニャン! 母性本能の強い女子はメロメロなのニャン! ……ということなので、真偽を確認してみた。

ホンネスト
“にゃんにゃん系彼氏いいなーってちょっと思った”
“電話ほしいニャンニャン♡ とか言ったらドアをノックして「会って話せばいいニャンニャン♡」とか言ってくれる、瞬間移動系彼氏ほしい。”

『ニャンニャン系』を支持する声も皆無ではなかったが……

“ニャンニャン系彼氏って何…無理…”
“昔はにゃんにゃん系は最低限可愛さを理解出来たけど、今はただひたすらイラッ☆彡っとくる(´◉◞౪◟◉)”
“にゃんにゃん系男子むり 男らしい人がいい”
“これは酷い 百歩譲って甘えるのはいいとして語尾にニャンはまじでないわ”

無理」「ない」「イラッとする」という声が大勢を占めた。

“まじでチャラい奴苦手すぎる。 なんつうか、甘える系の にゃんにゃん?みたいな!! あれほんっとやだ! しかも元ホストって大抵 下っ腹出てだらしない!”
“彼氏出来てまじきもくなった。 なんかにゃんにゃん系 にゃんにゃん言わんけど ベタベタ甘えるっていうか”

語尾に「ニャン」が付かなくても、甘えてくること自体受け付けないという人も多いようだ。

“パパ家おるときにゃんにゃん系?なんかよーわからんけど変な気持ち悪いしゃべり方してくるの殺したくなるそんなやつ絶対むりどつきたくなる”

この「パパ」は実の父親だろうか。本人はかわいいつもりなのかも知れないが、このままでは殺されてしまう。その上どつかれてしまう。

“見た目やーさんみたいだけど実はにゃんにゃん系とかはごめん無理 そーゆーギャップ好きな人いるけどいもは無理ごめん 普通に 暇だから構って 程度ならいいんだけどさ”

構ってほしい時は変に工夫せず、素直にそう言うのが無難。

“電車内で見るにゃんにゃん系彼氏とか見苦しいったらありゃしないわ。キモいからやめてくれ。”
“教室におるんやけど、隣の席にクッソイチャイチャしてるカップルおる、彼氏がにゃんにゃん系でどえらいです、うるさいですw”

いくら本人たちが幸せでも、公衆の面前では控えていただきたいものである。

 

「ギャップ」は人の心をつかむ重要なファクターだが、「人前では男らしいのに二人きりの時はニャンニャン系」というギャップにときめく女性はあまり多くないようだ。