【ネット婚活】モテ女のためのファッションテク ~男ウケ抜群のホームパーティースタイル~

忘年会X'masのホームパーティーは恋活のチャンス。ホームパーティーでは、家庭的で可愛い女子と思われたら勝ち!そこで、ちょっとした小道具や技を使ってつくる、男ウケ抜群のファッションを伝授します。

カジュアルワンピ×エプロンで可愛い奥さん風

ホンネスト

料理を作ったり飲み物を用意したり、ホームパーティーではよく働く女子が好印象。家主が男性ならばエプロン持参で。

また、女性や家族暮らしならばエプロンを借りて、さり気なく良妻のポテンシャルをアピールしましょう。

エプロンをする時は、デニムパンツだと所帯じみるのでNG。かといってミニスカだとコスプレに見える危険もあるので、カジュアルワンピがベストです。

ニットワンピなどラフだけど女らしいものに合わせると、可愛い奥さん風に。ベタですが“お嫁さんにしたいNo.1”の座が確実に狙えます。

キラッとユラッと揺れるアクセサリーで印象的に

ホンネスト

ホームパーティーの良いところは、気になる男性に近づけること。ソファの隣に座ってお酒を飲んだり、一緒に洗い物をしたり、アットホームな雰囲気も手伝って心の距離も近づきそう。

そんなリラックスした空間の中、彼の心をつかむのはキラッとユラッと揺れる女性のアクセサリー。

至近距離にいるので、ホームパーティーのファッションに似合う小ぶりで繊細なものでも、その輝きは印象深く残ります。

オススメは、会話の中で相づちを打つたびに揺れるイヤリングピアス。顔まわりを華やかにし、美しい横顔を演出してくれるはずです。

玄関でのスマートな動きでデキる女をアピール

ホンネスト

玄関で靴を脱ぐときや履くときはスマートでいたいですよね。ロングブーツのように脱ぎにくい靴は、友人を玄関で待たせることになり、迷惑をかけてしまいます。

この時期ならパンプスショートブーツが良さそうです。

また、脱いだ靴は意外にも目立つので、お手入れは完璧に。ヒールのすり減り具合のチェックはもちろん、内側もきれいに磨いておきましょう。

そして、意外と知られていないのがコート着脱タイミング。ほこりやゴミが付いているコートは玄関前で脱ぐのがマナー。同じように、帰るときも玄関を出てから着るのがマナーです。

 

女子力の高さで勝敗が決まるホームパーティーファッション。ちょっとした小道具や技を使うだけで、恋活はかなり有利になります。年末年始のイベントを楽しくするためにも、このチャンスをものにしましょう!