冬のセールで女子力をUPさせる方法3つ

いよいよ冬のセール!無駄買いを抑えるために買うべきリストを整理しましょう。私は毎年、冬のセールのとき心掛けていることがあります。それは“女子力UPアイテムを買う”こと。①自分をクラスアップしてくれるもの ②着回し力を上げてくれるもの ③色っぽさが出るもの

この3つが女子力UPには欠かせません。この3本柱にぴったり当てはまる今年中に買うべきアイテムを紹介します。

上質なコートで自分の価値を高める

ホンネスト

春夏に比べ秋冬物は高い上、プチプラ服の充実に伴い、私のクローゼットもプチプラ祭りとなったこの秋冬。アラサー世代としては、少し安っぽい女であることが否めません。そこで、まずは上質なコートをゲット。

いくらプチプラ服の質が上がったとはいえ、ごわごわ&ペラペラのコートはいただけません。滑らかな質感の品ありコートで大人の余裕を出しましょう。

狙い目は定番となったチェスターコート。どんな体型、テイスト、世代の人にも合います。デザインも流行りのオーバーサイズやロング丈ではなく、自分の身体に合ったものを選べば長く着られます。

ニットセットアップで着回し力UP

ホンネスト

まだまだ先の長い冬。着回し力のあるニットセットアップを安く手に入れ、賢くセンスを磨きましょう。

トップスはゆるっと大きめのデザインのものを。下は、上品でセクシーなイイ女スタイルが好きな人はひざ下丈のタイトスカートを。

ハンサムウーマンスタイルが好きな人はガウチョパンツのものを選んでみてください。どんな色とも相性のいいグレーなら、さらに着回し力がアップします。

華奢な揺れアクセで色っぽさ倍増

ホンネスト

肌の露出が減る冬は、女らしさをアピールするのもひと苦労。そんな時の強い味方が小物です。つい洋服などに目が行きがちなセールですが、実はアクセサリーが意外と狙い目なんです。

今年は華奢な揺れアクセに注目。しばらく続いたゴテゴテとしたコスチュームジュエリーのブームは終わり、華奢な揺れアクセが流行。耳元や首元でさりげなく揺れ輝くアクセサリーは男ウケも抜群です。

 

今年は“クラス感、着回し力、女度UP!!”を合言葉に、セールへ出かけてみてください。