彼の浮気を疑う瞬間4つ

会社の後輩女子が、「彼が浮気をしている気がする」と少し前から言っていましたが、先日彼女の悪い勘が的中する事態に。

女子は小さな変化だって嗅ぎ付けてしまう損な才能が備わっているようです。そこで「彼の浮気を疑う瞬間4つ」をご紹介したいと思います。

彼の浮気を疑う瞬間①「忙しい」が口癖になった

ホンネスト

電話が通じなかったり、メールの返信が翌日だったり、デートに誘っても「仕事が忙しい」が口癖になったら、浮気を疑ってしまいます。

仕事で忙しいのか他の女子と会っていて忙しいのか、会った時の顔を見れば一目瞭然。「忙しい」というセリフはどんな場面でもプラスにはならない言葉です。

彼の浮気を疑う瞬間②一緒にいる時にスマホをいじっている

ホンネスト

彼女と一緒にいるのにスマホばかりいじっている彼なんて、愛情の欠片も感じません。

トイレやお風呂にスマホを持っていく行動は、自分がいない時に「見られるとまずいのかな」と思ってしまいます。

そうなるとスマホを覗いてみたくなる衝動が女子の中で芽生えてしまって、修羅場を迎えるのです。

彼の浮気を疑う瞬間③ベッドのシーツや下着がいつもと違う

ホンネスト

彼の服装が変わるのはもちろん、下着やシーツが変わっていると疑いの気持ちは大きなものに。

シーツや下着なんて男子にとっては最もどうでも良い代物ではないでしょうか。

それをわざわざ買い換えるというのは、他の誰かを家に招くのに、恥ずかしいと思ったから……といった経緯を想像してしまいます。

彼の浮気を疑う瞬間④「もし浮気したら」発言をする

ホンネスト

「もし俺が浮気したらどうする?」という発言をする男子は注意が必要です。

自分が浮気をしたらどういう事になるのか、浮気をしている男子にとっては非常に気になる所ですよね。

私は昔、同じ事を聞かれて「なんでそんな事聞くんだろう?」と疑ってカマをかけたら本当に浮気をしていた……という過去があります。「男って単純」としみじみ思いました。

 

他にも「急に優しくなった」とか、「理由はないけどなんとなく」など、女子には浮気を感知できる特別なセンサーが備わっているのかもしれません。男子のみなさんはご注意ください。