恋活中の女子にオススメ! 男ウケする“色っぽスカート”3選

ワイドパンツやガウチョといった太パンツが大ヒットした2015年。この流れは春も続くものの、恋活女子としては気分一新するためにも色っぽスカートで新年の幕開けを切りませんか。

ゆれるプリーツスカートで女らしい歩き姿

ホンネスト

恋活ライターの私は、プリーツスカートが気になっていて最近ゲットしました。今までもプリーツスカートはありましたが、今っぽいのはかなり細かいプリーツのもの。

女友達と会う日は、オーバーサイズのニットと合わせた旬な着こなしを楽しんでいます。

彼とのデートには、ショート丈ニットでプリーツスカートを全面に出したコーデに。歩いたり座ったりと動いた時のスカートの揺れが、色っぽくて気に入っています。

きらめくシャイニースカートで輝きプラス

ホンネスト

つい暗くなりがちな冬コーデ。ちょっぴり春トレンドを先取りして、見た目も心もキラキラしたいところ。

この春はメタリックな輝きボトムスが流行の兆しということで、数年前に買ったスパンコールタイトスカートを久しぶりに復活させました。

シャイニースカートは、正直インパクトが強いアイテムなので、男ウケを狙うなら選び方とコーデ力が大事。まずは、ホワイトシルバーやシャンパンゴールドといった淡めの色を選ぶこと。

コーディネートのポイントは、シャイニースカートを主役にしないこと。あくまでも、脇役。オーバーサイズのニットからチラ見せさせることで、絶妙な色っぽさが出ます。

大胆スリットスカートでカジュアルも女っぽく

ホンネスト

ニットやデニムなど、気がつくとカジュアル素材の洋服ばかり。シフォンやとろみ素材などの女アイテムは、実際のところ寒くて冬は着られませんよね。

でも、カジュアルな素材もスリット入りのデザインのものを選ぶだけで、女っぷりが上がります。

私は以前買った前スリットのデニムタイトスカートとスリット入りのミディ丈ニットワンピを愛用中です。

これからの季節は、肌感が分かる40デニールくらいの薄手ストッキングを合わせると色気のあるコーデに仕上がります。

 

寒いと言ってパンツにばかり頼っていた自分にさようなら! 今年のスカートは長めのふくらはぎ丈が旬なので、意外と寒さを感じません。ぜひスカートコーデにチャレンジしてみてください。