ツイッターの本音 ~一匹狼女子~

グループを作る女子より、グループから離れて一人で生きる『一匹狼女子』の方がモテる、という説がある。群れていないから男性が話しかけやすく、自分というものを持っていて、ミステリアスな魅力があるという。世間の人々は『一匹狼女子』についてどう考えているのだろうか?

ホンネスト
“群がる女子より一匹狼女子のがタイプ”
“一匹狼女子かっけえええ”
“私は一匹狼女子が良いと思う。”

なかなかの人気。『一匹狼女子』が好きな人は多い。だがその一方で……

“一匹狼女子ってモテるかもだけど、協調性がないって言い換えられるような気がするのは…私だけか(笑)”
“一匹狼女子w 群れないのではなく、女子の輪に入れないだけなのでは?”
“魅力的かどうかは見た目次第だが、仲間はずれにされたんだなとしか思わないだろJK。”

他人と協調できないだけではないかという声がかなりあった。そんな揶揄や陰口も涼しい顔でやり過ごさなければならないのだから、『一匹狼女子』の道は結構大変だ。

“ぼっちの僕やんけ”
“ツンデレじゃなきゃぼっ・・あ、誰か来たようだ・・”

『一匹狼女子』は「ぼっち」と紙一重。一人をつらいと感じるメンタルでは、貫き通すのは難しい。

“あたしも一匹狼タイプだなー。群れるのめんどくさいし(´-ω-`)なにかと女はめんどくさい。”
“私は魅力的とは思わないけど一匹狼タイプだとは思う。群がるのあまり好きじゃない。”
“自信や信念があるワケでも、個性を主張してるワケでもないけどね(^^;)ゞ 人に合わせてばかりだと疲れるじゃん。面倒くさいし(≧∀≦)ゞ”

「一人が好き」というより「群れるのが嫌い」という理由で『一匹狼女子』になる場合もあるようだ。

“群れるのも大好きなんよなー 矛盾しすぎやんなー 「群れる系一匹狼女子」 って名付けてみた やっぱ矛盾しかないなー”

矛盾したっていいじゃない。人間だもの。

“会社にバリバリ関西人の一匹狼女子がいるから、下手に真似できない緊張感…”

『一匹狼女子』のポジションは誰かに先取りされているとやりづらいものらしい。

“気楽かもしれないが、たまに会える友人くらいはいたほうがいいのかなと思ったり・・。”

そうですね……。完全に一人きりはつらいと思いますよ……。

“聞け、にんじん一匹狼女子目指す”
“明日は新クラスかああああ! いやもう女子の輪に入ることは諦めてるけどさ´` 今年度は一匹狼女子めざす☆”

みんながんばれ。遠くから応援してる。

 

魅力的であるためには、ただ一人でいればいいというものではなく、最低限の社交性は身に付けておいた方がいいだろう。でなければ男性が話しかけることすらできない。