【ネット婚活】モテ女のためのファッションテク ~お正月太りをなかったことにする着やせテク~

このお正月で美味しいお節やお酒を嗜み、気がつけば2~3キロ太っていたという人も少なくないのでは?

忘年会での暴飲暴食のつけも回ってきている頃。ダイエットが間に合わない人は、着やせコーデで乗り切りましょう。

STEP1 贅肉がついた部分を徹底的にカバー

ホンネスト

お肉がつくところは人によって違います。鏡に全身を映して、太ったところをくまなくチェックしてください。

お腹まわりならざっくりニットやゆるいワンピース、ヒップや太ももならガウチョパンツやロングスカートなど、ゆったりシルエットで覆って。

色味は黒やチャコールグレーなどのダークカラーを。素材は、適度な厚みがあり、テロンとしたものがベストです。

STEP2 細い部分を出して華奢アピール

ホンネスト

お肉がついた部分を覆ったならば、お次は鎖骨や手首、足首などの細い部分を目立たせてメリハリのあるコーディネートに。

ニットならばVネックを選んで顔まわりをスッキリさせたり、ガウチョパンツやロングスカートならばブーツではなくパンプスを合わせて足首を見せたり。

太ったところをカバーするだけでは全体的に丸い印象になるので、必ず華奢な部分を見せましょう。女らしさが際立つ上に、おしゃれ度も上がります。

STEP3 着やせするトレンドアイテムを味方に

ホンネスト

流行のロングコートとロングカーディガンは、着るだけで縦長ラインを作ってくれる優れもの。

どちらも足首までのロング丈が今年のルールですが、背の低い人はバランスを取るのが難しいので、ふくらはぎくらいの丈がおすすめ。

もちろん単品でも活躍してくれますが、私のおすすめはロングコート×ロングカーデの最強コンビ。これだとコートを脱いでも縦長ラインがキープできます。

また、ロングコートもロングカーデもスタイリッシュな雰囲気を持っているので、さらりと羽織るだけで大人っぽくイマドキに。

 

少し気をつけるだけで、おしゃれも着やせも手に入る3STEP。上手に着こなして、今年も愛される「モテ女」を目指しましょう!