読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレは好きだ!! コンプレックス女子 ~猫背編~

恋愛・婚活・お見合いあるある男女 婚活

気づけば猫背の人を好きなっている自分がいます。特に伝説の朝ドラ『あまちゃん』で能年玲奈さんが演じる主人公・アキの猫背は最高に可愛いですよね。さらに言えば、猫背のおばあちゃんですら可愛い。

すぐに荷物を持ってあげたくなります。なぜ猫背は、僕を優しい気持ちにさせるのでしょうか?

猫背は男の保護欲をかきたてる

ホンネスト

猫背には気弱な人が多い気がします。事実、僕も猫背で気が弱いです。自己主張もしません。そんな僕は猫背の人にとても強いシンパシーを感じます。

そして、そんな猫背の人は「どうせ私なんか…」と、謙虚に生きているので、人を不快にさせません。

とても大切にしたくなる存在なのです。そのような人に、「あなたは価値があるんだ!」と励ましたい欲求にかられます。しかし、それは決して、自分を励ましているわけではありません。

あらゆるコンプレックスが人を猫背にさせる

ホンネスト

猫背がコンプレックスというよりも、コンプレックスがあって猫背になったという人の方が多いのではないでしょうか?

僕の勘繰りですが、猫背には隠れ巨乳が多い気がします。思春期に、発達した胸が恥ずかしくて、隠すために自然と猫背になってしまったのでしょう。

そして、高身長の女性も猫背。背中を丸め、少しでも小さく見せたいという気持ちを表しています。

他にも様々なパターンがあると思いますが、要するに、猫背=コンプレックスを持っている人、といっても過言ではありません。

何度も語ってきたように、高身長や巨乳など、それらのコンプレックスは非常に魅力的なのです。つまり猫背=魅力的という方程式が成り立つのです。

猫背の女性とは簡単にコミュニケーションがとれる

ホンネスト

猫背女子は謙虚に生きているため、自分に自信のない男性にとっても、フラットに話せる稀有な存在です。

圧迫感がないため、非常に心地よいコミュニケーションを取ることができるでしょう。そして、猫背女子は男を自然と優位に立たせてあげられる大和撫子なのです。

さらに猫背の人に絶対について回るのが「肩こり」。猫背は首や肩に負担をかける姿勢なので、年中ひどい肩こりに悩んでいます。

そこで、肩を揉みましょうか?と、自然にスキンシップを提案することもできるのです。

普通の女性にそんなことを言えば、セクハラで訴えられかねませんが、相手は本当に困っているので、まさにWIN-WINの関係が生まれるでしょう。