読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の愛した♂♀図鑑~カレー属性女子~

恋愛・婚活あるある男女 婚活

もはや日本食と言えるカレー。小学校の給食で出されるカレーで育った私達にとって、大人になって出合うアジア圏の本場のカレーは、衝撃と戸惑いを感じるものだと思います。

スパイシーで刺激的なカレーと出合う度に、カレーの中に女子らしさを私は感じてしまいます。そんなわけで「カレー属性女子」についてご紹介したいと思います。

バターチキン女子:ほどよい辛さで甘い! 男子が夢見る優等生

本場カレーの登竜門とも言えるバターチキン。ほどよく甘くマイルドでありながら、スパイシーさも健在です。それはまるで恋愛ビギナーの男子にはうってつけの正統派の優等生のようです。

バターチキン女子はとにかくお節介。男子を叱りつつも「まったくもう」と言いながら結局面倒を見てしまう。世話好きお人よしの優等生は、恋愛を覚えたばかりの男子にとっては理想の女子と言えるでしょう。

しかし、恋愛慣れした男子にとって、いずれは物足りなさを感じてしまうのがバターチキン女子の悲しい性なのです。

グリーンカレー女子:マイルドな見た目とは裏腹! 辛口毒舌スパルタ女子

グリーンカレーは、その名前と色を持ちつつも、こちらの期待を大きく裏切るほど辛いのが特徴。つまりグリーンカレー女子は超辛口で毒舌と言えます。

スイートでキュートな外見に惑わされて油断すると、その鋭い毒舌でプライドはボロボロ。この手の女子は、言葉をオブラードに包むのが苦手です。

しかし、的外れな事は言いません。心の鎧を強くして付き合えば、きっと自分のためになる女子と言えますが、お互いに気が強いとケンカの絶えない関係になるため注意が必要な女子です。

ベジタブル女子:健康美こそ我が命! 男子ウケしない健康美女子

恋愛よりも自分磨きに命を懸けるのがベジタブル女子。朝食はスムージーを食し、仕事終わりでホットヨガに通って気持ちの良い汗を流し、週末はプチ断食を行う。

好きな言葉は「断捨離」。「無駄を削ぎ落とすと、自分にとって本当に必要なものなんて、そんなに無いんだね」なんて事を言ってしまう。

同性からは憧れの的となりますが、男子にとっては少し窮屈に感じる存在です。キレイな女子なのに残念な事に最も結婚とは縁遠い女子にあたると私は思っています。

 

カレーの味にはまったら最後、奥の深いカレーには女子の数ほどスパイスがあるのです。