読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不覚にも男がドキドキしてしまう瞬間3つ

彼氏彼女の恋愛心理学 Pickup 恋愛

男同士で会話をしていると誰が言い出したのか分からないのですが、決まって「女子の○○なしぐさがいい」とか「○○って萌える」などといった、女性からしたら実に下世話なトークが展開されます。

そこで、男性が女性の何に対して「ドキドキ」を感じるのかを、夜の街で出会った男子5名が男性目線の独断と偏見で真剣に話し合い導き出した男の本音をお伝えいたします。

髪からシャンプーの香りがする

まず男性がドキドキしてしまう瞬間の1つに、髪から香るシャンプーの匂いというものがあります。

別段、女性は男性にシャンプーの香りをかがせようと思って毎日髪の毛のケアをしているワケではないことは男性も承知しています。

でも、すれ違い様に、側に立ったときに、シャンプーの香りがしたら男性は確実にドキドキします。

女性用のシャンプーは基本的に香りがいいんです。男性が持っていない香りなのです。だから普段、嗅いだことのない香りなのでドキドキしてしまうのです。

映画やドラマでも男性が女性の髪に顔を埋めるシーンなんかがありますが、あれは男からしたらシャンプーの匂いを嗅いでいる以外に考えられません。

逆に、男のくせに髪からいい匂いを漂わせている人がたまにいますが、往々にして「いい匂いのシャンプー使ってんじゃねぇよ!」と、男性たちから総スカンを食らう場合があるほど、シャンプーの香りは女性の専売特許なのです。

腕を組んでくる(胸があたる)

女性には男性にないふくよかな胸があります。我々を育ててくれた大いなる女性のシンボルです。大きいのが好き、小さいのが好き、ロケット、お椀などなど好みは男性それぞれあります。

ですが、このシンボルが嫌だという男性に会ったことがありません。男性はみんな小さいときからコレが大好きなのです。

ですから、どんなに興味のないフリをしたって、平静を装ったって、腕を組まれて胸が肘に当たるとドキドキしない男はいないのです。

普通の顔してたって心の中はボンジョルノ! ってことになっているので、女性が腕を組んでくるというシチュエーションは男の理想なのです。

実際、女性に腕を組まれて「はずかしい」なんて言っている男性の顔をみてください。充実感と達成感によって緩みっぱなしのハズです。

糸くずを取ってくれる

女性の慈母のような優しさが垣間見える一瞬ですが、男性というのはそもそも気が利きにくい。にできているんです。

この糸くずシチュエーションですが大分類すると、「優しい顔が見たい」というフロント派と、妄想が全力で掻き立てられるバック派に分けられます。

個人的には、見えない部分に女性の指先が触れる感触がたまらないのでバック派です。

そしてこの時、捕獲した糸くずを見せながら「はい。とれたよ」といって満面の笑顔をしてみて下さい。アナタの笑顔に男性は秒殺されます。

 

このように男性がドキドキするシチュエーションというのは女性が考えるほど難しくはありません。

「嗅がせる」「触れる」「優しくする」といったことを守っていただければ、これ以外のシチュエーションでも効果が発揮できますので、是非お試しあれ。