【ネット婚活】モテ女のためのファッションテク ~春にも使える新アウター3つ~

そろそろ冬服にも飽きた頃。なかでもコートは、いつも同じものを着ていませんか? マンネリコーデを打破するにはアウターを変えるのが一番。暖冬の今年だからこそ、春も使えるアウターを先取りしましょう。

大ブレイクの予感“テロンチ”

ホンネスト

今、進化系アウターとして大注目されている“テロンチ”。そのテロンチとは、テロっとした素材のトレンチコートのことです。

テロ素材でこなれ感を、トレンチのデザインできちんと感を同時に叶えることができるので、オトナ女子にとっては絶好のアウター。

会社にはシャツやワンピースの上にさらりと羽織ってトレンドのスタイルに、休日にはガウチョパンツなどのゆるっとしたアイテムに合わせてリラックスした印象に。とろみのある素材感がフェミニンに導いてくれます。

メンズから火がついた“MA-1”

ホンネスト

秋冬のミリタリー流行からメンズファッションで大人気だった“MA-1”。その人気はレディースにも飛び火し、定番のカーキや黒を着ている人もちらほら。

そんなMA-1は、引き続き春もトレンドのようです。定番色でも活躍するのですが、今買うならば断然、白がおすすめ。

だとアーミー要素が薄れて女らしい表情を見せてくれます。さらに、話題のオールホワイトもナイロン素材のMA-1なら甘くなり過ぎずにマッチ。

元々シンプルなデザインなので、どんな服にも合う優秀なアイテムです。

おしゃれ上級者が狙う“スカジャン”

ホンネスト

春アウターでブームを巻き起こしそうなのが、光沢のある生地に刺繍がされている“スカジャン”。メンズライクな黒やグリーンから、ガーリーなパステルピンクまで豊富なカラーが登場しています。

スタイリングも様々で、ジャストサイズなら遊び心のある可愛らしい雰囲気になり、ビッグシルエットなら今年らしいゆるい着こなしを楽しめます。

一見、派手でインパクトのあるスカジャンですが、トレンド感は満載。好みのサイズ感や刺繍を見つけて、ぜひ取り入れてみてください。

 

春トレンドの投入は、まずアウターから。誰よりも早く着こなして、おしゃれを楽しみましょう。