読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレは好きだ!! コンプレックス女子~指が太い編~

恋愛・婚活・お見合いあるある男女 婚活

美顔ローラーならぬ、美指ローラーもあるほど、指が太いことにコンプレックスを持っている女性は多いようです。

「ゆ、指をならしすぎたから太くて… 」と聞かれてもいないのに言い訳するなど、肩身を狭く生活している指太女子の皆さん。意外にも肉厚な指が好きな男が多いことを知って下さい。

指輪のサイズは体重よりも答えたくない

ホンネスト

「赤ちゃんみたいでカワイイ」と思うのですが、指が太いことに悩む女子たちにとって、褒め言葉にはならないようです。

特に彼女たちが恐れているのは、恋人に指輪のサイズを聞かれること。

多くの女性が憧れを抱く結婚において、もっともロマンティックなものが婚約指輪のプレゼントでしょう。

しかし、指太女子は「もしかしたら彼よりも大きいかも… 」と憧れをぶち壊しにする事態を非常に恐れているのです。

指にも美しさを求める女性

ホンネスト

実際は、重度の指フェチの男性でもない限り、その女性の評価が揺らぐことはないでしょう。

しかし、多くの女性は、すらっと細く美しい指はマストであり、指が太い=醜いくらいに思っている節があります。

ましてや、婚約指輪のサイズが男性より大きかったら婚約破棄までありうると本気で思っている女性もいるようです。

その理由は、最も目につく部位だからかもしれません。自分の顔は鏡でしか見られませんが、手ならばいつでもどこでも見えてしまいます。

それだけに他人との比較が容易であり、多少の欠点が何倍にも膨れ上がって見えてしまうのでしょう。

しかし、指が太いからといって男性にモテないわけではありません

感触を想像する男たち

ホンネスト

「おっ、指が綺麗だな。結婚したい」なんて男はいません。いたら相当ヤバいやつです。

「でも、指がほっそりしてる方がいいでしょ? 」と言われれば、否定できません。しかし、同時にぽっちゃりした指も魅力的です。

男性は身体的な女性らしさを求めています。ゴツゴツした手を持つ男性にとって、ぽっちゃりした指は非常に魅力的であることを覚えておいて頂きたい。

さらに、細い指は、キレイな反面、冷たさを感じさせるもの。一方、むちぽにょの指は、思わず触ってみたいと思わせる、柔らかさと温かみがあります。

この「触ってみたい」という感情が男性の深層心理に残り、触れ合いたい女性という認識へ変わっていくのです。

女性の皆さんの美意識には反しているかもしれませんが、男性を魅了する武器としてはとても優れていると僕は思います。