読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレは好きだ!! コンプレックス女子~老け顔編~

恋愛・婚活・お見合いあるある男女 婚活

小中学生の頃、映画館で子ども料金を払うたびに疑われるというのが老け顔あるある。

同級生にからかわれたりと、子ども時代に老け顔で得することなんてないかもしれません。

しかし、大人になったら、老け顔女子の天下といっても過言ではありませんよ!!

大人になったら、老け顔女子のターン!

ホンネスト

童顔の人は若く見られていいなんて話がありますが、いつまでも若く見られる人は多くありません。

一方、老け顔の人は若いころから老けて見える代わりに、その老化は緩やか。中年になっても高校時代の卒アル写真と違うのは髪型だけなんてパターンが結構あるそうなんです。

平均寿命が80歳を超える現代において、若いとほめられる回数が多いのは、老け顔女子であると断言できます。パートナーの愛もきっと永遠に続くはずです。

老け顔は早死にするのか?

ホンネスト

デンマークで行われたある研究で、913組の双子を調査した結果、より老けて見える人はもう一人より1.9倍死亡率が高いと言う結果がわかったそうです。

老け顔は早死にするという驚きの結果。しかし、対象となったのは70歳以上の双子の方々です。

つまり、70歳以上で老け顔に見える人ほど早死にするということ。で、あるならば、先ほど語った通り生まれついての老け顔ならば、70歳ではむしろ若く見えているはず。

裏を返せば、ナチュラルボーン老け顔女子は元気で長生きできると言えなくもないのではないでしょうか。

老け顔女子はお金の使い方が賢い

ホンネスト

男性が結婚相手に求める条件に、「倹約家」というのがあります。

頑張って稼いだお金も、無駄な贅沢に使われては水の泡。コツコツと堅実に貯めてくれる女性に魅力を感じるんです。

その点においても老け顔女子はお得。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した四元正弘先生によると、買い物は「その物がもたらす明るい未来を手に入れたい」という思いからの行動で、逆に未来の暗い自分をイメージすると、物をあまり買いたくなくなるのだそうです。

暗い自分のイメージのいい例が「老け顔」なんだとか。普通の人でも、地下鉄の薄暗いガラスに映る自分の老け顔を見ることで物欲を軽減できるそうです。

いささか自虐的ですが、華やかさよりも男性はそういった生活力のある女性と結婚したいと考えるもの。

老け顔女子の天下はこれから。ぜひ、幸せになって下さい!