読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実は女子がアプローチしている行動4つ

先日会社の後輩が、同僚の女子社員が密かに想いを寄せている男子社員を言い当てました。

後輩曰く、彼女はとても分かりやすい行動だったらしいのですが、恋する女子の行動パターンはみんな同じで、意外と典型的なものです。

そこで恋愛中の女子が選ぶ「実は女子がアプローチしている行動4つ」をご紹介したいと思います。

実は女子がアプローチしている行動①胸を強調した服を着る

胸元が大きく開いた服はセクシー過ぎて軽い女感が出てしまいますが、胸をさりげなく強調したデザインの服は、あからさまではないし職場でも着る事ができて重宝します。

大きさに自信が無い女子でもブラジャーのデザインによっては形で勝負出来るのが最大の強み。小ぶりながらも形が良い胸は最高のアプローチになると思います。

実は女子がアプローチしている行動②上目遣いをする

ぶりっ子のトレードマークでもある上目遣い。気になる男子にはどうしたって無条件にやってしまう女子が多いです。

わざとしてしまうと言うよりは、一番かわいく見えるであろう顔を彼に見せたいから無意識でやってしまう。

女子と言うのは常に鏡とにらめっこして、一番良く見える角度を研究してしまうかわいい生き物なのです。

実は女子がアプローチしている行動③アヒル口をする

一昔前に流行ったアヒル口。口の両端を少し上げると口角が上がって表情が明るく見えるし、えくぼも出来て若干幼く見せる事ができます。

また、相手に唇を意識させる良いアピール。リップやグロスを駆使して柔らかくてぷるぷるな唇で、彼をドキドキさせたいのです。

上目遣いとアヒル口のダブル攻撃ならば、鈍い男子も「アピールされている!?」と思うかもしれません。

実は女子がアプローチしている行動④毛先をくるくるする/髪を触る

髪に触れる仕草というのは、緊張している証。気になる相手を前にして、無意識に髪に触れている可能性が高いと思います。

また、それと同時に女子ならではの長くてサラサラな髪は、無意識ではあるもののアプローチに繋がっているのではないでしょうか。

「シャンプーの香りが漂ってキュンとした」と言うのはよくある話。個人的には照れて前髪を触る女子は、かわいらしくて好感が持てます。

 

「女は愛嬌」とはよく言ったものですが、かわいく見せようとする振る舞いを「ぶりっ子」と呼ぶのは野暮というものです。女子が発する密かなアプローチを理解して、良い恋愛に繋げて欲しいと思います。