男が浮気をしたくなる瞬間

昔から男は浮気をする動物だと言われております。そして男たちも自分自身の中に浮気の虫が存在していることを十分に理解しております。

ただ、それを行動に移すかどうか。つまり男が浮気するかしないかは女性が思っているよりも「勢い」とか「その場の雰囲気」とかが理由ではないのです。

男というのは、場当たり的に浮気をしているんじゃないんだぞと、それにはそれなりに色々と理由があるんですよ、ということを今回も飲み仲間の男4人が「浮気したくなる瞬間」について、男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

ちなみに、基本的に女性が好きで好きでたまらないという癖の男性の意見は今回は参考にしておりませんのであしからず。

あわせて読みたい:男が「別れたい」と思ってしまう3つの瞬間

 

行き過ぎた放置プレイ

ホンネスト

「釣った魚にエサをやらない」のは男の特権みたいに言われていますが、いえいえ、それは女性も同じなんじゃないだろうかと男たちは常々思っているワケです。

付き合い始めたころは甲斐甲斐しかったパートナーが、だんだんと気にかけてくれなくなったり、“小言”と“ご褒美”の割合が偏ってきたり、挙句の果てにはかまってくれなくなったり無関心になったりetc…。

こうして女性の放置プレイが過ぎてくると、基本的にメンタルが女性よりも脆弱にできている男たちは、えも言われぬ寂しさに包まれるのです。

そうなるとこの寂しさを埋めようと、別の女性に温もりを求めてしまうのです。

よそさまと比較

ホンネスト

これも男が浮気に走ってしまう原因の一つだという意見でまとまりました。

男は昔から「よそはよそ! ウチはウチ! 我慢しなさい!!」と言われて育ってきました。なので基本的によそさまと比較されるのが大っ嫌いです。

友人の彼氏は年収がいくらだとか、誰それはどこぞに行った、記念日に何をしてるだとか、色々とよそさまと比較されてしまうと「じゃ、その男と付き合えばいいじゃないか!」となってしまうのです。

男が一度こう思ってしまうと結構な高い確率で浮気に走るようです。また、昔の彼氏と比較されるのもNGなのでお気を付けください。

ダメ出しが多い

ホンネスト

そもそもダメ出しされる男が悪いのですが、日に何度もダメ出しをされ続けると次第に男は色々と自信を失い、坂道を転がるかのように酒びたりになったりします。

これはホントです。疑うのならば一度、めちゃめちゃダメ出しをして試してみてください。その日、男は決まって酒を飲んで帰ってくること間違いなしです。

酔っ払っても帰ってくればいいのですが、凹んでいるところに酒の勢い。これほど怖いことはありません。

自制心を失っているのですからいつでも、ちょっとした誘惑ですぐに浮気しちゃう状態にあるといえるでしょう。

「1回ダメ出ししたら3回ほめる」くらいがいいのではないでしょうか。

 

このように、基本的に男だって浮気は良くないことだと思っていますが、あまりにも寂しく、あまりにも比較され、あまりにも自信を喪失させられると、「オレだって!」と不必要なスイッチが入ってしまうのです。

浮気はお互いにとって望ましい結果は生まないと思いますので、なるべくなら優しさをもって長い目で見ていただき、時にはほめていただけると幸いです。

ただし調子づかせすぎても浮気をするという意見もありましたので、アメと鞭はバランスよくお使いくださいませ。

あわせて読みたい:気を付けて! 男が嫌いになっちゃう彼女の言動