「モテ偏差値」をちょいアゲするTIPS!ファッションのこと、ちょっとだけ

婚活にはあんまりこだわらない。めんどくさいこともしたくない。でも、やっぱしモテ偏差値が少しでも上がった方がいい。そんなあなたに、簡単にモテ偏差値が上げるTIPS集です。まずはファッションから行きましょう。

f:id:yuio1o3:20161028150254p:plain

モテ偏差値を上げるファッションのTIPS「風林山火」!

あなたは「婚活」には興味がないかもしれません。いや、あっても何となく避けているのかもしれません。でも、ちょっとでも女性に好かれた方が、やっぱりいいですよね?そんなに美人じゃない、もっといえば可愛くないのに、やたらいい雰囲気を出している女子っているでしょう?しぐさ、ファッション、話し方など細かいところをうまくチューニングしているのかもしれません。女子から男子を見てもそうなんです。ちょっとブラッシュアップしてみましょう。

 要は「ちょっとしたTIPS」で、モテ偏差値がアップするという話。

今回は誰にでも参考になりそうな「ファッションのTIPS」です。

モテ期プロデューサー兼スタイリストとして活躍し、モテるファッションを極めた荒野広治さんからアドバイスをもらいます。では行きましょう。 

①モテファッションのお手本はスタバにいる

モテるファッションと言われても、「服を買いに行く服がない」と悩む人ほどのファッション音痴さんにマネしてほしいのが、スターバックスコーヒーの男性店員です。スタバの店員といえば皆、シンプルかつスタイリッシュですよね。実はスタバの従業員には、ドレスコードがあるのだとか。つまり、そのドレスコードをマネすればいいのです。気になるそのコーディネートは、黒orベージュのパンツに、黒or白のポロシャツかシャツを合わせるというもの。どこでも手に入るものばかりなので、今すぐマネしましょう。

②モテファッションの鉄則は風林火山ならぬ「風林山火」

さらなるおしゃれ上級者には、荒野さんが編み出した鉄則、風林火山ならぬ「風林山火」をご提案。4つの文字それぞれが春夏秋冬に対応しているのだとか。それでは春の「風」から説明していきましょう。

「風」…… 春は桜の花びらが風に舞うイメージ。シャツの前ボタンを開けて風を感じたり、Tシャツならストールを巻いて風になびかせましょう。

「林」…… 夏は新緑の木をイメージ。上は葉が生い茂ったようなボリュームを、下は木の幹のようにスラっと。上半身にボリュームを出すためには、シャツのボタンを開けたり、バックを肩に背負うように持つのがお薦め。こうすることで、心理的にも涼しげに見えるそうです。

「山」…… 秋は山を彩る紅葉のイメージ。思い切って暗めのからし色のコートを着れば女子からのポイントが高くなるのだとか。そして、山のイメージは上より下にボリュームを出すこと。夏とは対照的でバックを提げるように持つと、季節に合ったおしゃれなシルエットになり効果的。

「火」…… 冬は炎のように暖かみがある暖色を取り入れましょう。そのため、冷たい印象を与えるレザーはNG。しかも、女の子が抱きついた時に肌触りが冷たく、感触も硬いと全くいいとこがない。アウターには柔らかみのある素材がベスト。女性に抱きつきたいと思わせる服を着るのがベターです。

なるほど。プロのアドバイスは参考になりますね! 

NGな勘違いファッションはこれ!

そのついでといっては何ですが、NGファッションもチェックしておきましょう。女子との出会いがあって休日遊びに行く!頑張ってファッション決めるぞ~。というところで、あなたは頑張って変な失敗をしていませんか?これだけは避けたいNGファッションをチェックしてみましょう。

①白いフルレングスのパンツは不評

フルレングスの白パンツは女子ウケが悪いようです。自分に自信がなきゃできないスタイルなので、ハードルが上げり、女子の見る目も必然的に厳しくなってしまいます。その結果、男子は常にファッションに気を配らなければならず、気軽にデートができなくなってしまうこともあるとか。

②薄手TシャツはNG

ちょっとガタイに自信のある人が着る薄手のTシャツ。ここで気をつけてもらいたいのが生地の厚さ。女子にアピールしたい上腕二頭筋も、薄手のTシャツだと筋肉よりも胸の浮きに目がいってしまいます。ジャストサイズのTシャツを着るなら、肉厚素材のもので胸が分からないものを選んでほしいものです。 

③胸元を開けるコーデにはゲンナリ

深いVネックや、シャツのボタンを深めに開けて胸元を見せている服装も女子から不評です。メンズと違って女子は、メンズの胸に興味がない人が多数。むしろ、洋服越しに見える腕の筋肉や、胸板、キレイにケアされた指に女子は色気を感じるものなのです。

④個性が強すぎるコーデは高確率で女子を引かせる

女子にも時々いますが、自分の世界を持ちすぎた服は、意中の相手の前で着ないことをお薦めします。その世界観を押し付けられているようで引いてしまうケースが多々あります。個性的なおしゃれ男子より、モノトーンコーデに小物などのワンアクセントをプラスする控えめなコーデの方が、女子ウケにつながります。

女子目線ではファッションは大事なこと!

「もう!ファッションなんてどうでもいいじゃん!」

ここまで読んできて、そう考えたあなた。気持ちはよく分かります。しかし男目線ではなく、女子目線というものがあるのです。そこはちょっと認めてあげましょうよ。

好きな相手との結婚を考えない女子はいません。女子は、ファッションをはじめマナーや言葉遣いなど、さり気なくチェックをしてしまう生き物。自分のファッションを見直すことで、関係性が変わってくることだってあるかもしれません。

プロからの「こうするといいよ」アドバイス、そして女子から見たNGファッション。両方頭に入れて、さあ、ちょっとだけ歩みを前に進めてみましょうか。

以上