【ネット婚活】男のための婚活Tips:最低限これだけは。女子の出す「OK」と「NG」のサインとは?

好きな相手がこちらのことをどう思っているのか。これは恋する人間ならば誰でもが知りたいところ。そこで今回の「男のための婚活Tips」では、引き時と押し時の目安となる女子のサインを紹介する。せっかくの出逢いをお付き合いにつなげるために、これでサインを感じとれ!

f:id:yuio1o3:20161205132927p:plain

女子はサインで会話する

いけるのか。いけないのか。それが問題だ(ハムレット調)。いや、本当に問題だ。この女子はオレのことを一体どう思っているんだろう。完全に「ナシ」だと思っている相手にがっついたばかりに、知らないところで「あの人、なんかすごいグイグイくるんだけど!」「超キモイんだけど!」などと噂されてしまった日には、男子一生の不覚。リアル不覚だ。ご先祖様に顔向けできないだろう。ではそんな不覚予防のためには、何が必要か? それは女子の出すサインへの感受性だ。

女子の本音はサインとして出る。これこそ恋愛における確固不動の大原則。「勘違い野郎」にならないためには、女子の出すNGのサイン、そしてOKのサインを知らなくてはいけない。そこで、今回は女子の出すサインについてとりあげてみよう。

女子の出す「NG」サイン

まずはNGのサイン。相手からこういう言葉が出てきた場合には、残念ながら「ナシ」かもしれない。

①「その日、予定入ってる」「その日、ちょっと分からないな」

相手をデートなどに誘ったときに、こうしたフレーズで断られたら、これは基本的に「ナシ」と考えた方がいい。もし相手にも脈があるのなら、「この日なら空いてる」とか代わりの案が出てくるはずだからだ。特に何度かこれが続くようなら、完全にアウト。ダメだ。撤退だ。っていうか、「その日、ちょっと分からないな」ってなんなんだ。「分からない」なら仮押さえでいいから予定に入れてくれよ。

②「いま、ちょっと仕事が忙しいんだよね」

これも1のパターンに似ているが、NGのサインとして解釈すれば、「しばらく、いや今後、一切誘うな」という意味になる。ただし、お互い社会人なら、本当に「忙しい」ということもある。どっちか分からないときは、その後のメールに対する反応なども見てみる。こっちも素っ気なければ「ナシ」の確率が高いと考えていいだろう。

③「なんか最近、恋愛自体に興味がないんだよね」

相手との普段の会話の中で、こういうフレーズが出てきたら、「こっちを恋愛対象として見るな」というサインだ。問答無用に「ナシ」だと考えていいだろう。少しでも相手との可能性を感じていたら、こんなこと言いやしないのだ。もちろん、これを聞いて、「オレが恋愛に興味を持たせてみせる!」と燃え上がる人間もいるかもしれないが、まあオレたちの大多数はそんなに豪傑じゃない。 

③「いい人いるよ」「紹介するよ」

普通に考えて、こういうフレーズのベースには「他の人と恋愛して」というメッセージが含まれているだろう。もちろん、相手の恋愛事情をなんとなく探るために、こういうことを言う女子もいるかもしれないが。ただ、そのニュアンスだ。本当に親身な調子だったら、あるいは本当に紹介されちゃったら、そりゃ「ナシ」のサインなのだ。

女子の出す「OK」サイン

次にOKのサイン。とくに男子にとって切実な「今夜はOK」のサインだ。こういうことは、女子は口に出さない。当たり前だ。「セックスしましょう」なんてセリフは、フィクションか妄想の世界でしか耳にしないファンタジーなのだ。 

①じっと目を見つめてくる

相手がOKかどうか知るのに一番大事なのは、相手の目の動きだろう。会話中、あるいはお互いに黙っているときに見つめ合う時間が長いようなら、それは「OK」のサインかもしれない。というのも、ちょっと想像すれば分かるが、「ナシ」な人間と見つめ合うというのは、そうそうできることじゃないからだ。めちゃくちゃ陳腐な表現にはなるが、「目は口ほどにものをいう」というのは本当だ。特にこういう場合。

②身体の距離が近い

サインとしては、お互いの身体の距離というのも目安となる。特に隣り合った席なんかで、指先や肘、膝がぶつかっても身体を遠ざけない場合は有望だ。要は、身体的な接触を嫌がられていないということだからだ。もちろん、100%そういうサインだとはいえないが。妙にべたべたするのに、本人はなんとも思ってないという女子もまれにいる。あれってなんなんだろうな。

③頻繁にトイレに行く

女子に言わせれば、飲み会なんかで頻繁にトイレに行くのは、化粧直しと身だしなみチェックをして、気になる相手の前で最大限カワイイ状態を保つ努力をしている場合があるそうだ。逆に言えば、髪も化粧も崩れっぱなしで頻繁にトイレに立つのは、単なる飲み過ぎだろう。

④終電を全く気にしない

相手の家が近くて歩いて帰れるとかでなければ、これはもう決定的だろう。言っとくが、「今夜は帰りたくない」なんてセリフは、ドラマの、しかも多分結構古いドラマの中のセリフだ。現実の女子がそんなことをハッキリ口に出すわけがない。こういう態度からサインを感じとらないとダメだ。

女子はシャイなのだ

総じて言えることは、多くの女子はシャイなのだということ。「口に出してもらわなきゃ分からん!」なんて態度じゃ、はじまる恋もはじまらない。だからこそ、サインをくみ取る姿勢と感受性が大事になってくる。健闘を祈る!

 

以上