読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活に効く!女心講座:女性が男友達を「オトコ」として見るきっかけは?

自分の顔は普通だし、彼女からすればただの男友達なんだろうなあ。結婚対象はおろか恋愛対象としてすら見てもらえてないのだろう……。「いいなあ」と思っている女友達に対して、モヤモヤとした気持ちでいる男性も多いでしょう。そこで今回の「婚活に効く!女心講座」では、彼女があなたを「オトコ」として見直すきっかけをお教えします!彼女の運命の人になれるかも……?

f:id:yuio1o3:20170321105454p:plain

 

女子が男友達にハッとするサイン

女子にとっては「男友達」は非常にありがたい存在と言われています。「ちょっと手伝って」「車で送って」「パソコンがわからない」。そして、男子目線で意見を言ってくれることが貴重だと思われています。友情として成り立っている関係なら、それはそれですてきなことですね。

しかし、あなたの心は、モヤモヤしているのではないですか?ホンネでは、ちょっと彼女のことが気になっているのではないですか?それを押し殺して、「いいよいいよ」といい男友達を演じていることもあるでしょう「それでもいいや」という男性については、もうここで話は終わりです。でもそれでいいのでしょうか?彼女は友達としてとてもすてきです。気も合います。ひょっとしたら、あなたにとって最高の伴侶かもしれません。

「いやあ。僕はそんな高望みしないよ…友達のままで」という言葉には、彼女ともう一段進んだ関係にステップアップしたい気持ちが隠されているように思えます。そんな皆さんの思いを後押しできるよう、「女子が男友達をオトコとして意識する4つのきっかけ」をまず紹介しましょう。

(1)さりげなく車道側を歩いてくれた

男性と一緒に歩くとき、さりげなく車道側を歩いてくれること。これが意外に効くようです。紳士的ですよね。友達であるあなたが、女子に対してそういう態度をとることによって、相手女子が「私を女子として見ているんだ」と気づきます。当たり前のことですが、女子をちゃんと女子扱いしてあげること。しかしさりげなくやるのがポイント。大げさにやって車道に出たりして危険な目にあわないでください。

(2)さりげなく重い荷物を持ってくれた

大きな荷物を抱えている女子に、「それ重いだろ」とさりげなく手を貸すあなた。そんなときにちょっとだけ手と手が触れてしまうかもしれません。女子に「力」をさりげなく見せるのも「オトコ」として感じさせる大事なポイントです。ただし、あなたがあまりに力が弱い場合は困るので、この手を使うときは普段から体を鍛えておくよう心掛けましょう。

(3)恋の悩みを真剣に聞いてくれた

女友達が真剣に恋の悩みを打ち明けてきます。女子は男子目線の意見を聞きたいのです。まず、「他の男の話か…」とちょっとがっかりしますね。しかも、女子のそういう相談は無限ループの堂々巡りになりがちです。それでも、相談されたあなたは真剣に悩みを聞き、たまには「そういうとこがダメだ」と叱ったり、「君にはこんないいところがあるんだから」と優しく伝えたりしているうちに、女友達は「私のことをちゃんと見てくれているんだ」と意識し始めることがあります。ひょっとしたら、この人との方がうまくいくかも、と女子の頭に浮かんだら、男友達から「オトコ」へのチェンジスタートです。しかし、あなたのアドバイスが的確すぎて、女子が別の彼とうまくいくこともあります。そんなときは「男女の友情は成立するんだ」と海に向かって叫びましょう。

(4)「俺も男だから」と言われた

彼女とその彼氏、そして彼氏の友達であるあなた。この三人は仲良しです。ある日、彼氏と予定が合わなくて、仲のよい男友達であるあなたに声をかけてくる彼女。そこであなたは「このことちゃんと彼氏に言ってある?」と伝えます。そして、「だって俺も一応オトコだからさ」。これが意外に効くことがあるのです。もちろん、人によるといいますか、ドン引きされる危険性もあるので、そう簡単には使えませんが、機会を見て使ってみたいセリフではあります。

「どの方法も試してみたいけれど、最初言ったように、僕は至って普通の顔。フツメンなんで…」

そんなあなた。フツメンだからこそ女友達が傾くことがあるのです。次は、「フツメンに女子がキュンとする瞬間」を紹介しましょう。これを読んで自信を持ってください。 

フツメンこそ実はポイントが高い? 

(1)フツメンは考えがしっかりしているかも

女子目線では、すごいイケメンや飛び抜けた才能を持った男子とは違い、フツメンの男性はその考え方も普通に見えます。しかし普通は悪いことでは全然ありません。女子は現実的です。「フツメンには考えが地に足の着いたしっかりした人が多い」と感じています。女友達から何か相談されたら、現実的で、堅実な答えを返しましょう。フツメンの「普通の考え方」「常識的な考え方」は好意的に受け取られます。そんな考え方にキュンとくる女子もいます。

(2)フツメンはほめると照れてかわいいかも

そんなフツメンの「普通の考え方」「常識的な考え方」に対して、女友達は感心したり、ほめたりしてくれることもあります。そこであなたが「いやあ」と照れて否定することでしょう。しかし、それも大きなポイント。素朴な一面は、フツメンの武器です。女友達をキュンとさせる可能性があります。

(3)フツメンはサプライズを心から喜んでくれる

フツメンであるあなたは女子からプレゼントされたり、告白されたりした経験が多いわけではないかもしれません。女友達から、何かもらったりしたら、喜んで大切に受け取るなど、喜びを素直に表しましょう。フツメンのストレートな感情表現は相手も幸せな気持ちにします。それがきっかけで女友達の気持ちが変わるかもしれません。

(4)フツメンは価値観が似ているかも

フツメンのあなたは至って普通の価値観。女友達と似たような価値観を共有して、同じことに喜んだり怒ったりしています。しかしそんなことが、相手をキュンとさせることがあります。何だかんだ言って、女子は自分と似た感覚の人に惹かれてしまうのです。

フツメンであるあなた。すぐそばにいる女友達が実は最良のパートナーかもしれません。もし少しでも気になるのなら、さりげなく踏み出してみてはどうでしょう。

 

以上