【ネット婚活】男のための婚活Tips:女子が「付き合いたい」男の性格。人気の「ないない男子」とは?

女子いわく「付き合いたい」と思う男の性格には一定の傾向があるそうだ。そこで今回の「男のための婚活Tips」は、モテる男の性格について。出逢いを次につなげるためにも、「だから、オレはモテるのか」と「だから、オレはモテないのか」、両面から参考にしていただきたい。

f:id:yuio1o3:20161213152244p:plain

モテる性格にはなれる

「性格」とは何か? それは、個々人の持つ、現実への反応パターン。人生において現れるさまざまな出来事に対して、どんな認識をしてどんな行動をとるか、その傾向である。性格とは、まさしくその人間の本質であると言ってもいいだろう。いや、言ってもいいのかどうか、本当はよく知らないのだが、少なくともモテるかどうかは、その男の持つ性格が決める部分が多い。あとはカネをどのくらいもっているか、だろうか。

カネについてはよく分からんが、少なくとも性格というものは今日から変えられる。古代ギリシャの哲学者アリストテレスは、われわれの性格とは、とどのつまりわれわれの行動の結果なのだと考えた。つまり、今日からでも、そのように行動すれば、そのような性格の人になることができるというわけだ。

モテる性格の基本4選

ならば、モテたい諸君。今日から性格を変えてしまおう。以下は、女子が考えるモテる男の性格。このような人間を目指し、このような行動をとれば、すぐにモテ始めるはずだ。まずはモテる性格の基本編から。

①紳士的

女子は紳士的な男子が好きなのだそうだ。この場合の「紳士的」とは、要は女子に対して気配りができる人。レディーファーストのような習慣が身についている人を指す。女子と歩いていても、重い荷物を持ってあげたり、さりげなく車道側を歩いたりできる人間はモテる。「女子は結局お姫様扱いに弱い」とは、とある女子の弁。

②真面目

「真面目で誠実な人は三割増し」というのも女子の定評のようだ。特に恋愛のゴールに結婚を見ているような女子にとって、真面目というのは必須の条件だろう。荒ぶるロクデナシが好きだというのは、少数派のマニアだけ。それよりは、普通に真面目に暮らしている男の方がモテるのだ。

③マメ

何事もいい加減にしないマメな性格も女子は好む。特にモテるのが、女子との他愛もないやりとりに対して反応がマメな男。例えば、自分が忙しいときに、女子が「この店、おいしそう!」なんて写真付きで送ってきたとき、既読スルーしてしまうのか、「ホントだ。今度近くに行くことあったら、食べてみようかな」なんて反応できるのか。当然、モテるのは圧倒的に後者だ。

④優しい

優しい男もモテる。人を大事にできる男は、女子も当然大事にするからだ。これもまた、特に結婚を意識する女子にポイントの高い性格。なんだかんだ言って、女子が憧れるのは、自分を含めて家庭を大事にしてくれる相手との優しい雰囲気の生活なのだ。そうでなくとも、お互いのアラが見えてくるに違いない結婚生活。優しさのない相手は選びたくない、というのはまっとうな発想だ。

今モテる「ないない男子」とは?

以上、挙げたような性格の他に、最近では「ないない男子」がモテるという話がある。「ないない男子」とは、次のようなものがない男のこと。社会全体がイケイケだった時代も遠く過ぎ去りし今、多くを望まない淡泊な性格が好まれるのかもしれない。

①プライドがない

変なプライドというのは、女子に嫌われる。単に、他人の意見や価値観を認めず自己を正当化することをプライドだと考えている気色悪い男は、女子にとってお呼びじゃない。それより、女子が求めるのは、周囲の話に聞く耳を持ち、状況に対して臨機応変に対応できる男だろう。それができないような男を女子は「器がちっちゃい」と評価するのだ。

②こだわりがない

万事にこだわりが強過ぎるような男も女子には負担だ。そのこだわりに合わせなくてはいけなくなるからだ。実際、食事も着る服も「別に何でもいいよ」というおおらかな男は、特に世話を焼くのが好きなタイプの女子にはたまらないのだとか。

③欲がない

欲が強過ぎる男も、女子にとっては負担だ。まあ、食欲の赴くままに食いまくるぐらいならば、身体の心配は別にして、ほほえましいところもあるが、性欲や物欲が強過ぎるのは結構女子にとってシリアスな問題。例えば、性欲。これも自分が応えられる範囲ならまだしも、それを越えられてしまうと、浮気や風俗通いにつながるわけで心配の種となる。また物欲が強くて散財するような男も、将来の共同生活を見据えると厳しいだろう。実際、仏のように無欲になれ、というわけにもいかないだろうが、欲の薄い男子の方が安心感があるという女子は多いのだ。

④野心がない

仕事に対して野心があり過ぎる男に対しても、女子は引いてしまうところがある。仕事を全てに優先する男は、どうしても女子を大事にしなそうな雰囲気がでてしまうのだ。また、自分が上にいくために、平気で他人の足を引っ張るような男もいるが、ここまでくるとそれを端から見る女子の印象も最悪だ。モテるどころの話じゃなくなってくるだろう。

 

以上