彼氏が一度もできないままアラサーに突入。今、猛烈に誰かを愛し愛されたいっ!! by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705181054j:plain

はじめまして、まる美と申します。

 

私は昔から結婚願望がありませんでした。

子供のころから友達が恋愛トークで盛り上がっていても興味が持てなくて、

人を好きになることも1度もありませんでした。

 

誰も人を好きになれない自分は

「冷たい人間なのか?」「どこかおかしいのでは無いだろうか?」と

悩んだこともありました。

 

友達から合コンに誘われたり、友達を紹介されたこともありましたが

「私は一人が気楽で楽しい!」

「女の幸せ=結婚じゃない!」

「結婚なんて興味が無い、一生独身でいい」

と強がって、次第に友達の誘いも断るようになりました。

 

学生時代は勉強や部活を頑張って

バイトに就活、仕事…とガムシャラに頑張っていたら

気づいたらあっという間に年を取っていました。

 

仕事が落ち着いて余裕が出来た時にぼんやりと

「あぁもうすぐ27歳か~彼氏もいないしまた寂しい誕生日を過ごすのか」

「いつまでも若いままだと思っていたけど、もうアラサー…Around30!?」

「もうすぐ30歳なんだ…」と気づきました。

その瞬間、30歳という数字が凄く重くのしかかってきました。

 

 

20歳を越えてからの時間の進み方はとてつもなく早かったです。

このまま普通に過ごしていたら30歳、40歳、50歳…60歳

あっという間に年をとっていくなと思いました。

 

同世代の友達は結婚したり、子供が出来ていたり(早い人は第2子が出来ていたり)しているのに

「このままじゃ私は一生独りぼっちなんだ…」

今まで平気だったことなのに、真剣に独りぼっちの将来を想像したら

寂しくて将来が不安で絶望が押し寄せてきました。

 

ずっと強がっていたけど…

誰かに愛されたい!

誰かを愛したい!

結婚して子供が欲しい!

幸せになりたい‼ 

と…強く思うようになりました。

 

今まで誰も人を好きになれなかったけど、

それは今まで上辺だけの付き合いばかりで

相手と本音でぶつからなかったり、

相手からの誘いも受け身なばかりだったのが原因だったなと気づきました。

自分を変えるなら今しかない、変わりたいと思いました。

 

そして、今まではどちらかというと子供は苦手だったのにアラサーになった途端…

これは女性ホルモンのせいなのかハッキリした理由はありませんが、

漠然と「自分の子供が欲しい!」と思うようになりました。

 

30~40歳を超えて出産する人が沢山いるのはわかっていますが、

やっぱり子育てには体力がいるし、私はすぐにでも子供が欲しい!

恋人が出来て、1~2年付き合って結婚、出産するとなると

今すぐ何か行動しなくちゃ!と思い立ち

婚活を始めることにしました。

 

目標は30歳までに結婚すること!

 

27年間、恋愛事をサボっていましたが、その遅れを取り戻すべく

真剣に婚活に取り込もうと決意しました。

 

そんな私の婚活記録をどうか暖かく見守ってください。

まる美の婚活ヒストリー | バックナンバー

1. 彼氏が一度もできないままアラサーに突入。今、猛烈に誰かを愛し愛されたいっ!!
2. 彼氏いない歴=27年。家と会社を往復するだけの毎日。出会いってどこにあるの!?
3. 立ち止まっていても出会いは訪れない。お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行!
4. 戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣!
5. お見合いパーティに何着ていく?「あざとい清楚ファッション」をおすすめするワケは…
6. 合コンや婚活の場で聞かれる「得意料理は何?」私が導き出したベストアンサーは…
7. お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私
8. お見合いパーティーでカップリング成立したのにうまくいかなのはなぜ?
9. やりたいこと全部やる!婚活疲れをリフレッシュしたら運命の相手に巡り会えた!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/