男の「手料理作って」を真に受けて、手料理を振舞った結果… by 肉子

みなさま初めまして、肉子と申します。

わたしは20代の時に100回ぐらいお見合いをしまして、最終的に結婚相談所の出会いで結婚したという、婚活地獄の生き残り組です。

 

あっ、最初に言いますが100回も見合いしたような女から学べることは何もないです。

 

非モテゆえに正しい男女交際の手順を知らず、もめ事めいた事も多々ありました。

主に命と貞操の危機です。

すでに年数が経っても、たまに洗濯物とか干している時にムッカァ~…と思い出し怒りがこみ上げてベランダでブツブツと怨嗟を吐き出している自分がいます。

 

というわけで、わたしが経験した婚活トラブルなどをご紹介していきます!

コラムの最後に簡単なアンケートがありますので、ぜひぜひご協力をお願いします。

 

:::

 

さて、みなさんに質問です。

一人暮らしの男性が、交際中の女性に

「こんど家に来て、手料理作って」

とお願いした場合、そこで何が起こると連想しますか?

 

わたしは、婚活で出会い交際中になった男性にそう頼まれて、全く言葉通りに受け止めて手料理を作りに行ったことがあります。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170712162325j:plain

やる・やらないで言い合いになる。

 

いま思うと、危機管理なさすぎかしら…仮にレ〇プされて裁判沙汰になったら勝てるんだろーか。

もし「手料理=SEX」が世間の暗黙の了解だとしたら、敗訴だな。

 

手料理作って、を受け入れることは、その後に肉体関係をOKしたのと同じことだ!

と、当時の交際相手は主張するのですが… 皆さん、これって暗黙の了解だと思いますか?

もしよろしければ、下のアンケートに回答してやってください。

この集計結果は、後日更新のコラム内で発表いたします! お楽しみに♪

 

回答の受付は終了しました

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170719163931j:plain

著者:肉子

20代実家暮らしOL時期に、足掛け6年・100回以上お見合いした“自称・婚活戦士”。婚活で心折れる人たちの励まし及び反面教師になることが夢。

ブログ http://nikuko2013.mangalog.com/

ツイッター https://twitter.com/nikuko2017
既刊「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」全2巻 http://amzn.to/2vgJGjl
「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」 http://amzn.to/2vgYQoG

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」