彼氏いない歴=27年。家と会社を往復するだけの毎日。出会いってどこにあるの!? by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705181424j:plain

彼氏いない歴=27年で焦って婚活を始めたまる美です。

 

今までの私は家と会社を往復するだけの毎日で、

休日は家から出ない完全なる干物女でした。

 

職場も女性ばかりだったので

皆はどこで出会って

恋人を作っているのかサッパリ分かりませんでした。

 

今更、自力で相手を見つけることなんて出来ないと思ったので

婚活サービスに頼ることにしました。


「お金を払ってまで必死になる必要があるのか?」

「婚活している人なんてクセが強い人ばかりなんじゃないか?」

「人見知りだし参加しても無駄かもしれない…」

長年、強がって言い訳をして何も行動をしていませんでしたが、

このままでは婚期が遠退くだけだと自分を奮い立たせました。


自然な出合いを求めていたって待っているだけじゃ何も始まらない
何か第一歩を踏み出すのが大事!

最初から上手く行かないかも知れないけど
何もしないよりはマシ!

出合い方にこだわる必要はない!

 

…と結婚相談所に入会することにしました。

「結婚相談所って高いでしょ?」

「敷居が高そう…」と思われる方も多いと思います。

 

私もハードルは高いと思いました。

しかしその分、結婚に対して真剣度の高い人がいると思って入会することに決めました。

 

一口に結婚相談所と言っても色々なタイプがあります。

全国展開しているような大手の会社は会員数が多い、データマッチング型。理想のタイプは見つかりやすいが、ライバルが多かったり、料金が高い。

個人運営しているような小さな所は会員数が少ないが、その分仲人さんが会員さんを把握しているのでサポートが安心。

相手のお見合い写真は自宅のパソコンで確認出来る所もあれば、相談所に行かないと観覧出来ない所もある…ハイスペック限定や、20代割引のプランなど…調べれば調べるほど沢山見つかります。

 

頭を悩ませてようやく自分に合いそうな相談所を決めました。

この時の心境は「明日にでも登録に行って、来週辺りにお見合いして…もしかしたら今月の誕生日までに彼氏が出来ちゃうかも!?」

…なんておめでたい事を考えていました。

 

しかし結婚相談所の登録は予約制でしばらく先まで埋まっていたり、登録には「独身証明書」が必要なので本籍地のある市役所に取りに行かないといけない…お見合い写真を撮りに行く必要があったりと…

色々準備が必要なことがわかりました。

 

そしていざ結婚相談所に入会をしても、自分のプロフィールが男性会員さんに配布されるのは1か月後で、お見合いの申し込みをしても、日程を調整したり…入会してから実際にお見合いできるまでだいぶ時間が掛かることもわかりました。

 

30歳までに結婚することを目標にしている私にとって、このタイムロスは痛手でした。

婚活を始めようと思っている皆さん、思い立ったらすぐに行動することをお勧めします!

まる美の婚活ヒストリー | バックナンバー

1. 彼氏が一度もできないままアラサーに突入。今、猛烈に誰かを愛し愛されたいっ!!
2.彼氏いない歴=27年。家と会社を往復するだけの毎日。出会いってどこにあるの!?
3. 立ち止まっていても出会いは訪れない。お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行!
4. 戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣!
5. お見合いパーティに何着ていく?「あざとい清楚ファッション」をおすすめするワケは…
6. 合コンや婚活の場で聞かれる「得意料理は何?」私が導き出したベストアンサーは…
7. お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私
8. お見合いパーティーでカップリング成立したのにうまくいかなのはなぜ?
9. やりたいこと全部やる!婚活疲れをリフレッシュしたら運命の相手に巡り会えた!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/