彼の服装や行動が気になる!でも切り捨てないで!そのとき私がとった行動 by U-ユウ-

前回の話の中で、

「上手くいかないことが続いたら、細かい条件を見直してみる」

「条件だけでは見えない部分もあります。良い意味で『思ってたのと違う』ことも」

という条件に関するお話をさせていただきました。

 

 

今回は気になった服装や行動などについての話です。

普段出会わない2人が出会うことができる婚活ですが、だからこそ服装や行動など気になることがあるかと思います。

 

私も夫の服装が気になりました。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170718160841j:plain

服装に興味がなかったり、異性への接し方に慣れてない人も

婚活をしている人には異性との出会いがないから婚活をしている人も多く

異性と接するのに慣れていない人もいます。

夫もその一人でした。

 

服装など興味がない人もいて、お見合いだと初回はスーツなので気が付かず

2回目に会ったときにがっかりしてしまうことも・・・

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170718160941j:plain

自分が気になることでも相手にとっては無意識なこともある

当時はまだ交際前でしたが夫に意を決してやんわり服装について聞いてみました。

すると「何を着たらいいかよくわからないから、今度選んでもらえないかな?」と返答があり

聞いてみて良かった!と思いました。

 

服装や行動など自分が気になることでも相手は無意識でしていることもあるので、

『他はとってもいい人なんだけど、ここが気になるからもう会うのやめようかな・・・』と悩んでいる方

 

切り捨てるのはちょっと待ってください!!!

ぜひ一度、相手に直接聞いたり伝えてみることをオススメします。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170718161043j:plain

相手の話を聞いて、2人単位で解決策を考える

私と夫の場合、次のデートをショッピングデートにして

夫の服も選びつつ私の服も夫の好みに合わせて買い、お互いの望みが叶って2人ともハッピー!な状態になりました。

 

相手にも今までの生い立ちや環境、考えや気持ちがあるので

聞くときも責め立てたり問いただしたりすることはぜず

自分の気持ちばかり押し付けてしまうと相手も嫌になって逃げだしてしましますので

 

「なぜ、そういうことをしたのか?」

など相手の話を聞いて

 

「じゃぁどうしたらお互い気持ちよく解決できるのか?」

2人単位で対策を考え話し合ってもらえたらと思います。

 

私の場合、これを意識したことによって恋愛が上手くいき始めました。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170718161121j:plain

「え!?」と思っても、それが話し合いできる人なのか相手を知るチャンスになる

結婚生活では話し合いはとても大事です。

育ってきた環境などで言葉、習慣、食べ物の味付けなど違うことも多く

 

「何!?それ!?」

「え!?そんなことするの!?」

ということもあります。

 

はい。私達も色々ありました。

 

特に結婚する!となったときは

結婚のための話し合い・結婚式の準備・住居のことなど

一緒に暮らし始めたら生活の様々な場面で話し合いが必要になります。

 

私の場合、夫と交際するときに紆余曲折あったのですが話し合いをして結婚前提の交際をすることになり

それが話し合いできる人なのか相手を知るチャンスになりました。

 

何も言葉にせず切り捨てて後で後悔するよりは

打ち明けて話し合って解決できれば次に進めますし

ダメでもしょうがないと諦めがつき、次へ進みやすくなります。

 

その人との出会いは1度だけ!

気持ちは言葉にしないと伝わりませんので、ぜひ勇気を出して伝えてみてください。

U-ユウ- | バックナンバー

1.婚活で結婚した私が一番最初にしたのは「◯◯◯◯」。その効果は...!?
2.結婚したい理由も幸せの形も十人十色。なぜ結婚したいのか、私の結婚相手の条件
3.彼の服装や行動が気になる!でも切り捨てないで!そのとき私がとった行動
4.血液型占いって実際どうなの? B型男×A型女で結婚しました。その実態は...!?
5.占いで彼氏ができる!?占いのアドバイスで夫にプロポーズしてもらった私の占い活用法

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170706191034j:plain

著者:U-ユウ-

ブログなどで「太めオタク アラサー女の婚活!!!」という実録婚活漫画を描いています。様々な出会いの場を活用し、婚活で夫と出会って結婚しました。婚活漫画は衝撃の内容が多いですがすべて実際にあった話です!

【ブログ:http://ukonkatsu.com/
【Twitter:@Ukonkatsu(https://twitter.com/Ukonkatsu)】
【Instagram:@ukonkatsu(https://www.instagram.com/ukonkatsu/)】
【pixiv:https://pixiv.me/ukonkatsu
【booth:https://ukonkatsu.booth.pm/