立ち止まっていても出会いは訪れない。お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行! by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170714123528j:plain

前回、結婚相談所に入会したまる美です

結婚相談所に入会はしましたが、

活動のフィールドを限定する必要はないと思います

私は婚活を始めたことをカミングアウトして

男性を紹介してもらったり、合コンを開いてもらったりと

周りに協力してもらいました

 

他にも婚活以外の趣味のイベントに出かけて

人脈を広げる努力もしました

 

今までインドアの干物女だったので

行動して自分の環境を変えきゃ!と必死でしたね


沢山の出合いの場に参加して分かったことは
「どんなに相手の条件が良かったとしても

フィーリングが合わないと上手く行かない」ということです

 

お見合いで数分話して「自分とは合わないな…」と思っても

1~2時間会話を続けたり

その後お断りするのが辛かったです

 

お見合いパーティは1人辺りの会話が3~5分です

最初はこんな短い時間で何も相手の事なんて

分からないと思っていましたが
「第一印象は初めて会った時の3~5秒で決まる」とも言うし

短時間でも相性など何か分かるものがあると思います

相手に年収や職業など具体的なこだわりがあるなら

結婚相談所のマッチングシステムが合っていると思います

 

しかし、私は相手に求めるこだわりは特にありませんでしたので

フィーリングが合うか分からない相手

ひとりひとりに時間を費やすのが

非効率だなと思うようになりました

 

合コンは友達紹介なのでタイプの人を紹介してもらえる可能性が高いですが

ただ飲み会がしたいだけ、まだ結婚は考えてない人の割合が多くて

次第に合コンはしなくなりました

 

同じ2時間でも

お見合いなら1

合コンなら2~5

お見合いパーティなら10と位と出会えます

 

お見合いパーティが1番効率よく出会える!と思った私は

沢山の人と出会ってフィーリングの合う人を探そう!

その為にはお見合いパーティに参加しまくろう!

「数打てば当たる作戦」を実行することにしました

 

長期戦を覚悟していたのでパーティでカップルになれなくても、

タイプの人がいなくても落ち込んだりせず

「10人の中から選ばれないくらいなんだ!」

「50人…100人位と出会ったら1人くらいフィーリングの合う人が見つかるだろう!」

「次のパーティでは良い人に出会えるかもしれない」

と前向きに参加してました

 

根気がいる作戦ではありますが、立ち止まっていても出会いは訪れません

私の場合に合っていたのはお見合いパーティでしたが

お見合いでも合コンでも何でも良いので出合いの場に多く参加して

出会いの確率を上げることが大事だと思います

 

きっとどこかに運命の相手はいると信じて婚活頑張りましょう

まる美の婚活ヒストリー | バックナンバー

1. 彼氏が一度もできないままアラサーに突入。今、猛烈に誰かを愛し愛されたいっ!!
2. 彼氏いない歴=27年。家と会社を往復するだけの毎日。出会いってどこにあるの!?
3. 立ち止まっていても出会いは訪れない。お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行!
4. 戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣!
5. お見合いパーティに何着ていく?「あざとい清楚ファッション」をおすすめするワケは…
6. 合コンや婚活の場で聞かれる「得意料理は何?」私が導き出したベストアンサーは…
7. お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私
8. お見合いパーティーでカップリング成立したのにうまくいかなのはなぜ?
9. やりたいこと全部やる!婚活疲れをリフレッシュしたら運命の相手に巡り会えた!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/