婚活サイトに登録したのに絡んで来るのは既婚者ばかり!? 信頼できるサービス選びは必須! by えむこ

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705162038p:plain

それほど複雑な手続きもなく、簡単に始めることができるネット婚活ですが、あまりに手軽に利用できるサービスには、少し気をつけた方がいいかもしれません。

 

身分証明等の提出は面倒だからと、そういったものがほとんど不要(年齢確認のみ等)なサービスを選んでしまうと、利用者の中に、既婚者や結婚の意思のない遊び目的の人がいることがあります。

 

彼らは遊び目的ですから、慎重になる必要などないのでしょうか、とにかく気軽に声を掛けてきます。

 

私も、初めの頃に登録していた某マッチングサイトでは、コミュニティ機能や日記のコメント欄で絡んでくるのは既婚男性ばかり、といった状況を体験しました。

 

「婚活に特化したサービスって紹介されているのに、既婚者がいる!? しかも不倫のお誘いをしてくる!?」というのは、婚活をしたいと思っている私にとって、かなり不快な経験でした。

結婚を夢見てサイトに登録したのに、声を掛けてくるのが不倫希望の既婚者って……夢打ち砕かれすぎにも程があります!

 

プロフィールに既婚と書かれていればまだ良い方で、既婚であることを隠して不倫をしようとする人もいるのだとか……。

 

「そんな場所で真剣な出会いを探せるわけがない!」

 

そう思った私は、そのマッチングサイトを早々に退会し、身分証明やSNSとの連携が必要なサービスへと移行しました。

 

そういったサービスの場合、登録時に要求される個人情報は多くなりますが、その分お相手の身分もしっかりと保証されるので、既婚者には当たらないだろうと思います。

 

我々、婚活道を行く者にとって、既婚者や遊び目的の人はできる限り避けて通りたいところ。

それなら、最初からそういう人達がいないサービスを選ぶ方が確実で安全だと思います。

 

 

それ以外に、業者や詐欺目的の人が紛れ込んでいるケースもあるようです。

 

とてつもないイケメンや美女からある日突然メッセージが来て、気分よくやりとりを続けていると、いつの間にか別サイトに誘導されていた……なんて経験はありませんか?

 

私はあります!!

 

さすがに途中で詐欺だなと気づいたので、記されたURLを踏むことはありませんでしたが、そういった人達や、ビジネスやその他諸々の勧誘もあるそうです。

少しでも怪しいなと感じたら、検索すれば情報が出てくることもあるので、詐欺や勧誘でないかを確認した方がいいと思います。

特に、「自分のスマホが故障しているから会社のスマホを借りている。アプリを使っていることがバレたらまずいので、違うところでやりとりをしよう」と言ってくる相手には注意です。違うところ=詐欺サイトの可能性が高いのでお気をつけて!

 

これらの業者や勧誘も、管理がしっかりしたサービスでは排除されていることが多いようです。

私も、そちらに移行してからは、詐欺や勧誘に遭うことはなくなりました。

信頼できるサービスを選んで、安全にネット婚活を進めましょう!

アラサーえむこの「リアルタイム婚活道」

1. 結婚を考えていた彼氏がホワイトデーに消滅した!既読の付かないLINEをただ眺めたあの日
2. パーティ、街コン、結婚相談所…。数ある手段から私がネット婚活を選んだ理由
3. 婚活サイトに登録したのに絡んで来るのは既婚者ばかり!? 信頼できるサービス選びは必須!
4. 婚活サイトのプロフィールは尖りすぎてもテンション高すぎてもダメ?
5. 婚活サイトのプロフィールに顔写真を出す?アイコンの印象で理不尽な冷め方をした私
6. 目の据わった酔っぱらい写真で大失敗。プロフィール写真の撮り方はどうする?
7. 自ら獲物を追い求めない“草食系男子”は、待ってるだけじゃ永遠に出会えない
8. 会員数の地域格差を感じる地方のネット婚活。遠距離まで広げてみると…!?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170706111912p:plain

著者:えむこ

彼氏がホワイトデーに消滅したアラサーヲタ女ブロガーです。現在リアルタイムで婚活奮闘中。最近は婚活アプリだけでなく婚活イベントにも手を広げています。そんな日々の小ネタを綴った絵日記ブログをやっています。

ブログURL:http://otakare.blog.jp/

Twitterアカウント:@emuko_ota

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」