戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣! by まる美

お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行することにしたまる美です 

 

出会いの確率を上げる為に数多くのお見合いパーティに参加しましたが、

単純に回数をこなしていても成果は現れにくいです

 

パーティの流れをイメージして傾向と対策を想定しよう!

パーティによって若干違いますが、基本的には同じ流れだと思います

  • 自分のプロフィールをカードに記入する
  • それぞれのプロフィールカードを見ながら数分間会話をする
  • フリータイム
  • 中間発表
  • 最終的に相手を決めて投票
  • カップリング発表

パーティは約2時間位ですが、何も予備知識や戦略を立てていないと

あっという間に時間が過ぎてしまいます

 

過去のパーティに参加した人のブログやSNSなどを調べて

流れや会話の受け答えなどをシュミレーションしておきましょう

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170731000608j:plain

時間を有効に活用しよう!

お見合いパーティは時間との勝負です

自己紹介タイムとフリータイムだけがアピールできる時間だと思っていませんか?

全ての時間を有効に使いましょう

 

・パーティ前から参加者をチェックして下調べ

・プロフィールカードを丁寧に書く

・小ネタを仕込む

・・・などなど

※私はプロフィールカードにちょこっとイラストを描いたり、変わったストラップなどの小物を見える所に忍ばせて会話の話題になるようなものを用意するようにしていました

 

そんな事出来ない!って人は

パーティ開始まで携帯をいじって下を向いてばかりではなく

周りを見渡して目が合った男性に微笑みかけみませんか?

それだけで他の参加者より一歩早くアプローチできますよ

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170731000657j:plain

女性でも受け身ばかりはNG

最初は聞き役に回っていても積極的にアプローチすることも忘れずに!

特にフリータイムでは自分から積極的に行動しないとライバルに先を越されてしまいます

「○○さんと話すのが1番楽しかったです♡」

これ位ストレートに言っちゃっても良いと思います

好意は恥ずかしがらずに相手に分かりやすい位アピールしちゃいましょう

 

そこで反応が鈍かったら違う切り返しでアピールしたり

違う人にチェンジしちゃえばいいんです

 

もじもじして時間が過ぎるのを待ってちゃ時間がもったいないですよ

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170731000711j:plain

お見合いパーティには1人で参加がオススメ

「プロフィールカードの内容は考えた!

会話のシュミレーションも完璧!

でもやっぱり1人で参加するのは不安だし恥ずかしい・・・・」

そう思って友達と参加する人は多いと思います

 

私も初めて参加するときは友達と一緒でした

でも友達と参加することによってデメリットもあるんです

 

好みの人がいても友達と相談しているうちにタイミングを逃したり

友達に気を使ってチャンスを逃しちゃう・・・なんてこともあります

 

フリータイムも友達と固まっていたら、お相手も話しかけ辛いですしね

 

あと単純にライバルが増えるだけですから(汗)

慣れたら勇気を出して1人で参加してみましょう

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170731000731j:plain

大丈夫です!緊張してても次第に慣れます!

人見知りで干物女の私ですら慣れたんですから

 

まずは1回参加してみましょう

1回行っちゃえば2回も3回も変わりません

あなたも傾向と対策を練ってお見合いパーティ数打てば当たる作戦を実践してみませんか?

まる美の婚活ヒストリー | バックナンバー

1. 彼氏が一度もできないままアラサーに突入。今、猛烈に誰かを愛し愛されたいっ!!
2. 彼氏いない歴=27年。家と会社を往復するだけの毎日。出会いってどこにあるの!?
3. 立ち止まっていても出会いは訪れない。お見合いパーティで「数打てば当たる作戦」を実行!
4. 戦略なしに参加してもダメ!? 傾向と対策を練ってお見合いパーティへいざ出陣!
5. お見合いパーティに何着ていく?「あざとい清楚ファッション」をおすすめするワケは…
6. 合コンや婚活の場で聞かれる「得意料理は何?」私が導き出したベストアンサーは…
7. お見合いパーティの目的を見失わないで!本気の結婚相手を求めて何度も参加しまくった私
8. お見合いパーティーでカップリング成立したのにうまくいかなのはなぜ?
9. やりたいこと全部やる!婚活疲れをリフレッシュしたら運命の相手に巡り会えた!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/