ネット婚活を成功させるためのプロフィール写真の選び方とは

ネット婚活では、プロフィール写真で相手を判断するケースが少なくありません。だからこそ、プロフィール写真は文字通りネット婚活の顔として真剣に選びたいものです。プロフィール写真をおざなりにすると婚活の成功率も下がります。では、どのような形でプロフィール写真を準備するべきなのでしょうか?また、逆に提示するとマイナスイメージになる写真のタイプはどのようなものなのでしょうか?それぞれご紹介します。

 

ネット婚活でのプロフィール写真は重要な婚活ツール

ネット婚活で出会うための重要なポイントのひとつにプロフィール写真があります。どのようなプロフィール写真を提示するかによって、自分にアプローチしてくれる異性の人数も変わってきます。特に、男性は写真を見てどの女性と会ってみたいかを判断することが多いので、女性の場合、特に力を入れておきたいポイントです。

ネット婚活では相手について得られる情報も限られています。そんな中、プロフィール写真は相手がどんな感じの人なのかをある程度判断するための重要な判断材料となります。ぜひ、おざなりにせず、相手に好感を持たれるプロフィール写真を提示したいものです。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003151537j:plain

ネット婚活でのプロフィール写真はプロにお願いしよう

ネット婚活サイトに提示するプロフィール写真は、できるなら婚活写真の撮影を専門としている写真スタジオで撮りましょう。もちろん、それなりにお金はかかりますが、ネット婚活ではプロフィール写真にだけはお金をかけるべきです。それによって、ネット婚活の成功率もグンと上がるからです。

婚活写真の撮影を専門としている写真スタジオならば、あなたの魅力を最大限に引き出すことで、おすすめの写真をチョイスしてくれることでしょう。

また、婚活サイトの場合は、複数の写真を掲載できる場合も多いです。アップの写真や全身が映った写真など、さまざまな角度からあなたの魅力を多角的にアピールできる写真をいくつか選んでみましょう。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003151612j:plain

ネット婚活のプロフィール写真は自分で選ばない

ネット婚活では、お金をケチって自前で撮ったプロフィール写真を提示し、失敗するケースも少なくありません。自分ではよく撮れている写真だと思っていても、第三者から見るとその人の魅力が全く出ていないとか、変に自意識が高いように見られることが多いからです。

ネット婚活でお申込みをしてもお断りされることが多い場合や、自分にアプローチしてくれる人が少ない場合は、プロフィール写真に原因がある可能性があります。ぜひ、自分のプロフィール写真を見直してみましょう。

また、服装や髪型がきちんとしていないものや表情が暗いなどのプロフィール写真は、異性から敬遠されることが多いです。ぜひ、清潔感があって、爽やかな雰囲気を醸し出している写真を提示しましょう。

 

ネット婚活では、プロフィール写真は自分が考えている以上に相手にとって大きな判断材料となります。だからこそ、異性に好感を持たれるプロフィール写真を上手に選ぶことでネット婚活も成功しやすくなります。ぜひ、第三者の意見も取り入れながら魅力的なプロフィール写真を提示しましょう。