良い人と出会いたい!女性が結婚したい男性の条件とは?

結婚したい男性の条件、というのは雑誌やテレビなどでも良く見る話題ですよね。
男性からすればとても気になる話題なのではないでしょうか?
今回は、結婚したい男性の条件と、結婚を意識してもらえない男性の特徴を紹介し、最後に最近流行のマッチングサイトや婚活サイトを利用して結婚にたどり着くためのポイントについても触れたいと思います。

 

女性が思う結婚したい男性の条件って?

女性が思う結婚したい男性の条件には、価値観が合うことや一緒にいて楽しいこと、気を使わないことなど、女性自身が自然体でいられるようなものがあげられます。
一生付き合っていくパートナーですから無理なく付き合える人を望む人が多いようです。
また、経済力や家事育児の能力、女性が働くことへの理解など、日常生活やキャリアに関するものも重視されている項目です。

▼結婚したい男性の条件
・価値観があう
・一緒にいて楽しい
・気をつかわないでいい
・経済力がある
・家事育児の能力がある
・仕事への理解がある
など

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003145724j:plain

結婚したい男性の真逆!結婚を意識されない男性の条件

では、逆に結婚を意識されない男性とはどのような男性なのでしょうか?
簡単に説明すると、先ほど紹介した結婚したい男性の逆ということになります。
例えば、価値観があわない、一緒にいても楽しくない、気をつかってしまう関係であるなど、女性が本来の自分らしさを発揮できないと感じてしまう男性というのは結婚を意識されにくくなってしまいます。
また、定職についておらず収入が安定していない人というのも、場合によっては結婚が遠ざかってしまう理由となります。
さらに、見た目が全てというわけではありませんが、清潔感がない人というのも結婚を意識されにくくなってしまいます。

▼結婚を意識されない男性の条件
・価値観があわない
・一緒にいても楽しくない
・気をつかってしまう
・収入が不安定
・清潔感がない

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003145907j:plain

マッチングサイトで結婚したい男性になるための条件

最後にマッチングサイトなどで婚活するにあたって結婚を意識してもらうためのポイントを紹介します。
これらのサイトでは、相手と顔を合わせない状態からコミュニケーションがスタートするため、プロフィール欄やプロフィール写真が好印象を与えるための重要な資料となります。
つまり、プロフィールを充実させることや、相手が魅力的だと思う写真を掲載することが、結婚のための第一歩となるのです。
プロフィール欄はできるだけ空欄をなくし、自分の趣味や仕事、興味のあることなどできるだけ具体的に記述し、自分の人柄がわかるような内容にすることが大切です。
また、プロフィール写真に関しては、友人に撮影してもらうなどした自然な写真や笑顔の写真、趣味の写真などを掲載すると共同生活をイメージしてもらいやすくなるでしょう。
まずは相手に「素敵な人だな」と認識してもらうことが結婚へとつながるのです。

▼出会いのポイント
・プロフィール欄を埋める
・魅力的な写真を掲載する

 

女性が結婚したい男性に求める条件は様々ですが、男性は一定のポイントを抑えておかないと結婚が遠のいてしまう可能性もあります。
女性が絶対に外せないことはなんなのか?一方で重視しないことはなんなのか?今一度条件を整理して婚活に臨むようにしましょう。