婚活サイトで出会いたい!無料で使えるってホント?

仕事や付き合いで忙しい毎日を送っていると、なかなか出会いに恵まれませんよね。
周りは結婚していって遊んでくれる時間も減ってきているし、そろそろ婚活始めようかな?と思ったとき、気になるのはかかる料金ですよね。

婚活サイトなら登録までは無料のところが多く、利用にあたってもそんなにお金はかかりません。
あなたもおススメの婚活サイトで理想のお相手を見つけましょう。

 

婚活サイトって無料で始められるの?

ほとんどの婚活サイトが無料で始められます。
ただ、そうなってくると、どの婚活サイトを使うのがいいのか迷いますよね。

おススメはゼクシィ縁結びです!
無料登録なのに、お相手のプロフィールを見ることはもちろん、相性の良いお相手を毎日4名も紹介してくれるんです!
この相性も、ゼクシィ利用者の実際に結婚に至ったカップルを調査した信頼性の高い『価値観マッチ』によるものなので頼もしいですよね♪

このように無料でどこまで利用できるかで、いくつかの婚活サイトにしぼれそうです。
まずは無料で始め、実際に利用してみて感触などを確かめてみるのも良いでしょう。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003145123j:plain

婚活サイトの無料と有料、どう違うの?

婚活サイトが無料で始められるのはわかりましたが、では、無料会員と有料会員にはどんな違いがあるのでしょうか。

ゼクシィ縁結びではこうなっています。
・無料だとメッセージのやり取りは初回1回のみですが、有料にすると無制限になります。
・有料登録でお相手にアプローチする『いいね!』が月に60回使えるようになります。
他にも、あなたが検索上位に表示されるようになったり、お相手のもらっている『いいね!』が確認できたり、検索機能や並び替え機能が有料会員になると使えるようになります。
本気で婚活をしようと思ったら有料会員登録はいずれ必要になりそうですね。

他の婚活サイトにも「登録無料」や「女性はほぼ全て無料」というところがありますが、やはり結婚を真剣に意識している方は有料で利用している場合が多いと考えられます。
とにかく無料で始めてみて、具体的な進展やアプローチを意識し始めた段階で必要に応じて有料に切り替えるという方法が良いと言えるでしょう。

 

無料で始めた婚活サイト、どれを有料にする?

婚活サイトは無料で始められるので、複数のサイトに登録してお相手を探すことは珍しくありません。
ただ、実際に有料会員になるのはやはり一つに絞らないとお金がいくらあっても足りませんよね。

では、その有料会員になるかどうかの判断基準はどこでしょう。
・ゼクシィ縁結びのような分かりやすいマッチングが便利
・プロフィールを見て、アプローチしたいお相手が多い
・検索や並び替え機能が充実していてお相手を探しやすい

判断基準は人それぞれですが、お金を払うのに納得の婚活サイトが見つかればいいですね♪

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003145202j:plain

婚活サイトには利用者の声や実際に出会えたカップルのアンケートも掲載されていることが多いので、それをまず読むというのもわかりやすいですね。
まずは無料登録して、婚活への第一歩を踏み出しましょう!