婚活サイトってどこがいいの?比較してみよう!

親戚が集まる機会があると、子供たちの存在に救われますよね。大人だけでは同じ話を延々とする羽目になり、間が持ちません。
その可愛らしさで毎日癒されたい!と思ったら、まずは結婚ですね。

今、決まったパートナーがいなくて結婚が遠くに感じている方は、まず気軽に始められる婚活サイトへの登録がおすすめです。
待っていても出会いは歩いてこないので、自分からスマホやパソコンを開いて行動に移しましょう♪

 

婚活サイトを比較するならどこがポイント?

気軽に始められる婚活で人気の婚活サイトですが、たくさんある中、各社さまざまなサービスや料金体系を打ち出しています。
どこを選ぶべき?比較のポイントは?と、始める前から悩んでしまっては時間がもったいない!相性ピッタリの方が今日、インターネットの向こう側で出会いを待っているかもしれません。

そこで今回は婚活サイトの比較ポイントを簡単にまとめてみました。
ご自身にピッタリ合うサイトが見つかるといいですね♪

 

婚活サイト比較のポイント①~③

ポイント①料金はいくらかかるの?
婚活サイトを比較するうえで一番大切な項目が料金です。
ほとんどのサイトが登録は無料、利用するにあたって利用料が発生するシステムになっています。
女性は無料だったり年齢によって違ったりと様々ですし、男性でもひと月は?半年だとどうか?と調べて比較してみましょう。

ポイント②登録している年齢層は?
希望する年齢層の方があまり登録していないようでは良い出会いの可能性が低くなりますよね?
無料登録でもメンバーを確認できますし、利用者の年齢層を発表しているサイトもありますよ。

ポイント③運営会社は信頼できるのか?
婚活しようとしたら詳細なプロフィールを登録しますし、本人確認も必須なところがほとんどです。
そんなサイト運営は、セキュリティもしっかりしてくれなくては困ります。信頼できる会社か確認してから登録しましょう。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003144725j:plain

婚活サイト比較のポイント④~⑥

ポイント④実績はどれくらい?
婚活サイトを比較するうえで一応調べておきたいのが実績ですね。
実績が多いとそれだけ安心感が生まれて登録者が増えます。安心感というのはネット上で物を比較するときにとても重要ですよね。

ポイント⑤婚活状況を知られたくない!友人バレ対策は?
友人を見つけた時にブロックすれば自分の情報が相手に表示されなくなったり、Facebookと連動させて友人関係にあるメンバー同士では非表示になったり等『まわりの知人・友人にバレないよう配慮』機能のある婚活サイトがいくつかあります。
「まだ周りに秘密にしていたい。」と思うのであれば、確認しておきましょう。

ポイント⑥利用者はアクティブに使っているのか?
たくさんメンバーがいてもアカウントを放置している方が多いならば、それは出会いのチャンスが少ないということになります。
アクティブユーザーがどれくらいいいるのか?も確認しましょう。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003144751j:plain

簡単にポイントをまとめましたが、サイト独自のサービスもたくさんあるので本気の方程、選ぶのに悩んでしまいますよね。
比較ポイントを比べて、納得の婚活サイトが見つかることを祈っています♪