女性から見た、結婚したい男とはどんな人?

「結婚したい男」と思われる人は幸せです。
多くの場合、男性からプロポーズをして、結婚することが多い中、結婚したい男と思って貰えるのは、何よりの勲章でしょう。そのため、女性側からプロポーズをすると、上手く行くことが多いようです。
その女性の着眼点に見合う、結婚したい男と思われる人とはどのような人でしょうか。この記事で見ていきましょう。

 

「付き合いたい男」と「結婚したい男」は違う

結婚までの道行きでは、多くのパターンで交際という過程を経ることになります。しかし、ここで気を付けないといけないのが、付き合いたい男と結婚したい男は違うということです。女性と付き合えたからといって安心せず、最初から「結婚したい男」であるか、「付き合えれば十分な男」から「結婚したい男」へ変わるかということをしないと、男性はその女性と結婚というゴールにはたどりつけないかもしれません。

多くの女性は現実主義であり、交際ということであれば浮足立つことがあるかもしれませんが、結婚したい男と見定める相手には安心や安定を求める傾向にあります。ここを見誤って他の女性に目移りしたり、フラフラと落ち着かない生活をしていたりすると結婚は遠のいてしまうでしょう。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003143325j:plain

結婚したい男、とは異なる付き合いたい男の特徴3つ

昨今の付き合いたい男の特徴に、トーク力があって面白い男性というものがあります。また、容姿が優れている男性も魅力的です。何かしらの目標のために、ひたむきに努力する男性が輝いて見えるということもあるでしょう。しかし、そういったカテゴリに当てはまる男性というのは浮気性であったり、モテる男性(かつ、それを拒否しない男性)、生活が安定しない環境にあるという可能性が低くありません。

女性には結婚を考える際に他の女性との関係や日々の生活など、とにかく心配するのが嫌という方が多いです。そのため、付き合いたい男の特徴は結婚したい男の特徴とは違う、または正反対という場合も十分にあり得るということになるのです。

 

結婚したい男の3つの特徴とは?

結婚したい男の第一条件は安定した収入があることであると言えるでしょう。付き合うだけなら売れないバンドマンでもいいのですが、将来の生活のことを考えれば安定した収入を求めるのが第一です。また、浮気する心配がない=誠実であるというのも結婚したい男の条件です。テレビで芸能人の浮気や不倫で離婚というニュースが頻繁に流れている現代、浮気で結婚生活が破たんするのではないかと心配になるのも無理からぬことです。結婚したい男になるためには、そうした安心感を女性に与えることが必要になります。

そして、最後にここまでで触れてきた安心・安定とは少し違う路線で結婚したい男の特徴を挙げてみます。それが「趣味や価値観が合うこと、またはそれらをお互いに尊重できること」です。重ねてお伝えしますが、多くの女性は現実主義な面があります。そのため、結婚後の生活をリアルに想像している場合が多いです。

結婚後、夫婦は一番落ち着ける場所であるはずの「家」での時間を二人で過ごすことになります。共に暮らす伴侶と価値観が全く合わなかったり、それを指摘されたりすることは到底耐えられるものではありません。そうしたことまで考えて、女性は「結婚したい男」を見定めます。女性の基準というものを理解することが大事と言えるでしょう。

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003143357j:plain

結婚したい男というものを考える時に重要なのは、女性は結婚の先の現実を見ているという認識です。女性に「結婚したい男」と見定められたい人は、「付き合えれば十分な男」を脱却するため、堅実な生活・お互いを尊重できる関係を構築することを考えるべきでしょう。そうすることで、自然と女性の将来の想像図にあなたが登場するようになるはずです。