婚活サイトで「結婚したい」と思われる女性の特徴

婚活サイトで知り合った男性とお付き合いまで進展したけど、その先の結婚になかなかたどり着かない。お付き合いが長いカップルも結婚できないと悩んでいます。一体何が足りないの?とモヤモヤしているあなた!今回は男性が結婚したくなる女性の特徴をご紹介します。

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」


男性が結婚したいと思う女性の特徴

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525150551j:plain 

 

感謝の言葉が伝えられる


彼に対して「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられていますか?結婚後、一緒に生活していくと段々と感謝の言葉が少なくなります。やってもらって当たり前という感覚がどこかで出来てしまうからです。
ささいなことでも「ありがとう」と感謝の言葉や一言手紙を添えるだけで相手は気持ちがいいものです。普段の何気ない気遣いが一緒にいたいと思わせるコツです。

 

一緒にいて安心できる


一緒に過ごしているとき、気を使わずリラックスした状態で過ごせる相手になっていますか?一緒にいて安心できる相手であれば、結婚後の生活を想像しやすく、あなたが彼の生活にいて当たり前という存在になれば、結婚への道に一歩近づきます。


金銭感覚が近い

 

彼と金銭感覚は近いですか?金銭感覚があまりに違いすぎると、あなたとの結婚生活は難しいなと判断されてしまい、彼女止まりになってしまいます。金銭感覚はお互いに歩み寄ることが難しいので、口論の原因になりやすいです。婚活サイトを利用している場合は、事前にお付き合いする時、金銭感覚が近いか確認するといいでしょう。

 

健康的な生活をしている


健康的な生活を送ることで、肌ツヤがよくなり、何より自分や物事に対して余裕があります。余裕が増えることで、ケンカが起きにくくなり結果的に2人の仲がいい関係を築きやすくなります。反対に不規則な生活をすることで、心も体もバランスを崩しやすくなり、ささいなことでケンカに発展し最悪の場合、別れてしまう可能性もあります。

 

男性が結婚したくないと思う女性の特徴

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525150633j:plain


相手への思いやりがない

 

彼が弱っているときにそばにいて話を聞いていますか?弱った時にそばにいて話を聞いて欲しいだけなのにアドバイスや彼へ指摘をしていませんか。彼へおもいやりのない言動や言葉はあなたへの信頼を失います。

 

貯金ができない


2人が将来生活していく上で必要な貯金ができないと、本当に自分との将来を考えているのか。と彼を不安にさせてしまいます。それだけでなくお金使いが荒いことで、金銭感覚が合っていないと思われてしまい一緒になることは難しいと思われます。

 

片付けができない


2人で生活を始めたらどちらかが片付けを行わなければ部屋がどんどん散らかるばかり。片付けが苦手な女性は多いですが、せめて自分が出したものは片付けるクセをつけましょう。

 

ケンカをしたとき感情的にすぐ怒る

 

ケンカをするとき1番本性を相手に見られます。彼は意外とあなたが怒った時どんな態度になるのか冷静に見ているかもしれません。女性は感情的に怒りやすくなりますが、相手に暴力を振るうのはありえないことはもちろん、泣いたりわめいたりとヒステリックになっても問題が解決するわけではありません。冷静に話し合うよう意識しましょう。

 

ネガティブな発言


ネガティブな発言は思っている以上に相手を疲れさせます。彼が前向きな言葉や励ましの言葉をあなたに伝えても「無理」「私なんて」と口癖になっていませんか。悪口を言う人も同じです。ネガティブな言葉をたくさん聞けばうんざりして気が滅入ってしまいます。結婚したら毎日ネガティブなこと聞かされるのか。。と考えただけで結婚をしたいとは思わないでしょう。彼はネガティブなことを聞きたくて、あなたとお付き合いしているわけではありません。前向きな話をしましょう。


婚活サイトで活動するにあたり「結婚」を意識されるために必要なコツは?

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525150729j:plain

 

2人の将来について話す

 

婚活サイトで出会った場合、お互い結婚を意識しているので、お付き合いしたら早めに将来のことについて話しましょう。どんな風に将来すごしていきたいのか、思いを伝えることで結婚後の生活を彼に想像させることで、あなたとの結婚をより意識させます。

 

結婚している友達に会う


将来の話がしづらい、恥ずかしくて言えない人は結婚している友達に手伝ってもらうことも1つの方法です。友達夫婦のリアルな結婚話を聞くことで、自分たちが結婚したらどんな夫婦になるのか想像させることで彼の意識を芽生えさせます。

 

お互いの両親に会う


ハードルが少し高いかもしれないですが、お互いの両親に会うことも意識させる方法の1つです。両親が婚活サイトを利用した出会いと知っているなら、2人を応援してくれることでしょう。家族公認の仲であれば結婚へ進みやすくなります。


失敗しても前向きに考えられるか


婚活サイトで出会った時、相手にいい所を見てもらおうと自分をよく見せますよね。結婚をしたいなら、自分の弱みや欠点を相手に見せられるかがポイントです。欠点を見せることで、相手はあなたのことを信頼してくれていると感じ、この人なら一緒に過ごしていけると思い結婚を意識してくれるでしょう。


ステキなな男性を見つけましょう!

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525150750j:plain

結婚したいと思われる女性の特徴をご紹介しました。どれもむずかしいことはなく、今日からでも実践できそうなものばかりです。少しずつ試すことで、愛される女性を目指しステキな男性を見つけましょう。

 

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」