婚活サイトですぐに結果が出る人と出ない人の違いとは?

婚活サイトですぐに結果が出る人と出ない人の違いをご存知ですか?

ズバリそれは好感度の違いです。

男性が「この子!」と運命を感じてしまう好感度抜群の女性には特徴があるのです。プロフィールでもデートでも男性ウケが大切です。

この記事では、モテたい女性必見の好感度ノウハウをレクチャーします。好感度の高い女性の特徴を知って、婚活を成功させて下さいね。

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

男性は女性のどんなところに好感度を感じる?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525151307j:plain


明るくまぶしい笑顔

いつもニコニコと輝く笑顔を見せている女性はそれだけで魅力的です。容姿に自信が無くても、背筋を伸ばして笑顔でいれば、とてもチャーミングに映ります。成熟した男性は外見だけにはこだわりません。それよりも内面からあふれ出るまぶしい笑顔に好感を抱きます。

清潔感のある服装

どんなに美人でも、服装がだらしなければ台無しです。流行最先端ファッションである必要はありません。清潔感のある服装なら多少ダサくてもプチプラでも全く問題ないでしょう。ファッションに自信が無いなら、お店の人に「婚活サイトで知り合った人とデートする服を選んで欲しい。」と相談してみて。あなたに似合う素敵な服を選んでくれるでしょう。

仕事に対する真面目さ

真面目に仕事に取り組む女性はそれだけで魅力的です。仕事に熱意を持ち、向上心を持って毎日生活するのは簡単なようで難しいものです。コツコツ頑張っていれば、その健気な姿に男性は「キュン」とするでしょう。

優しい性格

男性は、優しい性格の女性に惹かれます。婚活サイトに登録している男性も例外ではありません。優しく穏やかな女性は好感度が上がります。

 

プロフィールで高い好感度を持ってもらうには

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525151320j:plain

ナチュラルで爽やかな写真を使う

婚活サイトではカラコンと付けマツゲで目元を盛って、アプリで修正しまくった加工写真はNGです。バレていないと思っても、加工しているのは伝わってしまいます。それよりもナチュラルな自然体の写真の方が好感度は高いです。白い床や壁のある場所で写真を撮れば明るく爽やかに写りますよ。

趣味の欄を充実させる 

婚活サイトで男性が注目しているのは趣味の欄です。趣味が合えば興味を持ってもらえる確立が高く、実際付き合う段階になったとしても長続きしやすいです。とことん男性ウケを意識するなら、「料理」「スポーツ」「フラワーアレンジメント」といったものなら好感度も高いでしょう。

人柄を表すエピソードを入れる

性格や内面が伝わりにくい婚活サイトでは、プロフィールに人柄を表すエピソードを入れるのもテクニックです。例えば「毎月図書館で子ども達に読み聞かせのボランティアをしています。」と書くだけで優しい人柄が伝わりますよね。

空欄を作らない

プロフィール欄がスカスカだと婚活サイトではイメージダウンにつながります。空欄をできるだけ作らずに、余すところなく自己アピールをしましょう。

 

好感度アップを狙って!~会う前偏~

 

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525151335j:plain

プロフィールを充実させる

情報が全ての婚活サイトではプロフィールの充実が絶対条件です。情報量が多ければ多い程、あなたの人柄を知ってもらえ、好感度も上がります。

メッセージのやり取りはスピード命

メッセージの返信が遅いと、興味が無いと思われてしまいます。男性によっては婚活サイトで知り合った女性複数名にメッセージを送っている人もいます。そんな中で返信が来ないとライバルに出し抜かれてしまいます。さすがに毎回数秒後に返信する必要は無いですが、出来ればその日のうちに返信しましょう。

相手に興味があるアピールをする

メッセージのやり取りの中で、自分の話ばかりしていては相手も飽きてしまいます。相手の好きなものや趣味について掘り下げて質問をするなど、相手の話を聞きましょう。仮に全然興味が無くても無関心な態度はご法度です。上手に相手の話を引き出すように試みるのがオトナの女性のマナーですよ。

SNSを上手に利用する

SNSは自分の全てが詰まっています。趣味や交友関係、休日の過ごし方など、婚活サイトのプロフィールだけでは伝えきれない情報が盛りだくさんです。明るくキラキラしている写真をアップすれば好感度アップも期待できます。


好感度アップを狙って!~初デート偏~

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180525151352j:plain

清楚な服装やメイクはマスト

婚活サイトで知り合った男性と初デートの時は、清楚な服装やメイクを心がけましょう。お手本は「お天気お姉さん」や「女性アナウンサー」です。攻めたファッションやセクシーな服装はもう少し親密な関係になってからにする方が無難です。

TPOに応じた靴や持ち物で

ピクニックデートなのにヒールやブランドバッグ、高級レストランなのにスニーカーにリュックといったTPOに合っていないファッションはNGです。男性は女性の常識的な振る舞いを見ています。状況に応じた靴や持ち物を心がけて。

つまらなそうな素振りは見せない

デートがつまらなくても、それを態度に出すのは子どもっぽい振る舞いです。会話を盛り上げるよう努めたり、楽しめそうなデートスポットに誘導すると好感度アップにつながります。

さり気なく家庭的アピールを

相手が「妻にはバリバリ働いてもらって自分は専業主夫希望」という男性でなければ、良妻賢母アピールをしておいた方が好感度は高いです。どこか家庭的な雰囲気を匂わせる女性に男性はドキッとします。

 

好感度の高い女性の特徴を知って婚活にいかそう!

好感度の高い女性の特徴はお分かりいただけましたか?

婚活サイトでは、プロフィールから伝わる情報やメッセージのやりとりが重要です。SNSや趣味の欄を充実させてチャンスアップを狙いましょう。デートの時はTPOに合わせた清楚なファッションでアタックしてみて。彼の話を笑顔で聞けば好感度抜群ですよ。さっそく実行して理想の相手をゲットして下さいね。

  

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」