婚活サイトで「結婚したい」と思われる男性の特徴は?

婚活サイトで出会って結婚するカップルは年々増加していると言われています。婚活サイトは、多くの女性と知り合えるという点がメリットですよね。

しかし、チャンスが増える一方で、当然、ライバル男性も増えます。数多のライバルの中から「この人と結婚したい!」と思わせるためには、何が必要なのでしょうか。女性に好まれる男性とそうではない男性の違いや、婚活サイトから結婚までつなげるコツをご紹介します!

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

女性が結婚したいと思う男性の特徴

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606113440j:plain

どんなに短い時間でも、女性は男性を「アリ」と「ナシ」に分類します。では、どんな男性が好まれるのでしょうか。

清潔感がある男性

相手がどんなに高学歴・高収入でも、「生理的に無理」だと感じたらその時点で、「結婚相手候補」から外してしまう女性は多いです。身だしなみは婚活の基本です。冠婚葬祭や就職活動と同じように、婚活の場にもそれ相応のふさわしい身なりで訪れるようにしましょう。

経済力がある男性

公務員や大手企業社員など、将来安泰な職を持つ男性は、やはり人気が高いです。「将来子供が2人以上欲しい」、「専業主婦になりたい」という女性は、とくに相手男性の収入を重視します。都心在住の場合は、住居費が高い、保育園の空きが少なく職場復帰しにくい、などの理由から、求められる経済力は高くなります。ただし、「自分がバリバリ働きたい」という女性の場合、収入よりも、男性側が育休を取りやすい環境か否か、子育てに協力的かなどを重視するケースもあります。

誠実で優しい男性

婚活女性は、常にあらゆる角度から、「この人の本当の人柄はどんなものだろうか」と見極めようとしています。時間を守る、店員にため口をきかない、などは基本ですね。

女性が結婚したくないと思う男性の特徴

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606113456j:plain

「一緒にいても楽しくない」、「未来が想像できない」と感じる相手とは結婚できませんよね。では、どんな時に、結婚したくないと感じるのでしょうか。

親離れができていない男性

親を大切にすることは素晴らしいことですが、あまりにも親、とくに母親の話題が多いと、「自立できていないのかな」「過干渉な親なのかな」と思われてしまいます。「この服は母が選んでくれた」などのセリフは絶対に避けましょう。マザコン男性との結婚は絶対に無理だと感じている女性が多いので、親の話題は聞かれるまで出さないのがベターです。

金遣いが荒い男性

お金がかかりすぎる趣味を持つ男性は敬遠されがちです。収入に見合わない高級車や時計を持っていると、「結婚後の生活は大丈夫かな」と思われてしまいます。お金がかかる趣味を持っている場合、結婚を機にやめる意思があることをやんわりとアピールしましょう。

ネガティブな話題が多い男性

会社の愚痴、人の悪口、自虐などネガティブな話は聞いていて楽しいものではありません。とくに、女性の悪口を言う男性は「結婚できなくてこじらせているな」と思われる可能性大です。意識的に明るい話題を提供するよう心がけましょう。  

「結婚」を意識されるためのコツは?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606113510j:plain

婚活サイトで、結婚までたどり着くために、押さえておくべき3点のポイントをご紹介します。

婚活サイトのプロフィール欄を充実させる

さらっと書きがちですが、プロフィール欄は、とても重要なツールです。しっかりと埋めることで、結婚への本気度をアピールすることができます。また、会話のネタになりそうな情報はできるだけ多い方がいいです。趣味や休日の過ごし方など詳しく書いておきましょう。プロフィール欄には、ネガティブな表現や自虐、理想の女性像などを記載せずに、明るく爽やかな印象を持たせるようにしましょう。

徹底的に身だしなみを整える

メッセージをやり取りして、いざデートという時には、徹底的に身だしなみを整えましょう。服装はアイロンのかかった清潔なシャツがおすすめです。また、鼻毛、口臭、フケ、寝癖、爪の汚れなどがないか徹底的に確認しましょう。

ストレートに好意を伝える

会ってみて素敵な女性だなと感じたら、素直に「またお会いしたいです」といった言葉で好意を伝えましょう。まっすぐに好意を伝えられてうれしくない女性はいませんし、この言葉がきっかけで意識してもらえる可能性もあります。

まとめ

清潔感を出すこと、誰に対してでもマナーをもって接すること、明るくポジティブな会話をすること、ストレートに好意を使えること。どれも当たり前のことですが、これらのことが出来ていない婚活男性が実は多いのです。逆に、こういった基本的なことがしっかりとできていれば、かなりの確率で「結婚したい男性」だと思ってもらえます。

いきなりすべてを完ぺきにこなすことは難しくても、何度も実践・改善を繰り返せば、いつかは「女性から求められる男性」になれるはずです。そのための第一歩として、まずは婚活サイトを使って、実際に多くの女性と接することからはじめましょう。

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」