ネット婚活で出会った男性と初対面。何を着ていけばいい?

ネット婚活の結果を左右するのが、第一印象。第一印象は、「出会ってから最初の10秒」で決まると言われていて、この印象を覆すのは至難の業です。逆に、最初に好印象を持ってもらえばその後の関係作りはぐんと楽になります。

そこで、ネット婚活で出会った男性とのファーストコンタクトで、「素敵だな」と思ってもらえるファッションのポイントをご紹介します!

結婚相手を探すなら「ゼクシィ縁結び」

 初対面での印象を決定づけるファッションのポイント

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606114237j:plain

ネット婚活を通じて出会った男性とデートする場合、「オシャレだ」と思われる必要はありません。ネット婚活で出会う場合、オシャレさよりも、ファッションを通じて垣間見える内面を見られていると意識しましょう。では、初対面の男性から好印象を得るファッションのポイントはどのような点なのかチェックしていきましょう。

清潔感があるか

服にシミがある、着古されていて襟がくたくた、生乾きのにおいがするなど、清潔感のない服装は絶対にNGです。家庭的ではない、きちんとした生活がおくれていないなど、マイナスな印象を与えてしまいます。アイロンをかけたり、クリーニングに出したり、衣類用ブラシでブラッシングをしたりして服のメンテナンスを行いましょう。これはネット婚活に限らず、社会人としての基本ですね。

TPOをわきまえているか

ファッションは、その人の社会性を表すといわれています。カフェで軽くお茶をするのと、ホテルのレストランでディナーをとるのとでは求められる服装は異なりますよね。TPOをわきまえていないファッションは相手に恥をかかせてしまうので、事前にどんなお店なのかリサーチしておきましょう。

ネット婚活の初対面でのおすすめファッション

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606114252j:plain

具体的にどんな服装が良いのかご紹介します。

基本はフェミニンなコンサバファッション

ネット婚活では、万人受けするコンサバな印象のファッションを心がけましょう。きれいめなワンピースにカーディガン、パンプスなどがおすすめです。パンツスタイルよりも、スカートの方が婚活向きだと言えます。また、男性はタイツやレギンスよりストッキングを好む傾向にあるようです。ファッションのポイントとしてフリル付きトップスやレースアイテムなどのフェミニンなアイテムを1つ取り入れると良いでしょう。

季節感のあるファッション

季節感のあるアイテムを上手に取り入れている女性は好印象です。春夏であれば、明るいパステルカラーをチョイスするといいですね。明るい色に抵抗があるという方は、靴やバッグなどの小物で華やかさをプラスしてみてください。秋冬には、やわらかい質感のニットトップスやファー小物を取り入れると、ほっこりと優しそうな印象を与えることができます。

年齢に合ったファッションの女性は好印象

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606114308j:plain

若いころの勝負服をそのまま着ていませんか?年齢に応じて、似合う服、素敵に見える服は変わってきます。年齢別ネット婚活ファッションのポイントをご紹介します。

20代は華やかさ、フレッシュさを

20代の女性は若々しく元気な印象を与えるファッションを心がけましょう。花柄やパステルカラーのアイテムを取り入れたり、適度な肌見せをしたりすると素敵に見えます。

30代は女性らしさを

30代の女性に求められるのは大人の余裕が感じられて柔らかい印象のファッションです。派手すぎるとすぎると若作り、シンプルすぎると地味だという印象を持たれてしまうので、バランスが重要になります。全体的にはシンプルにまとめながらも、フリルスリーブのトップスなどフェミニンなアイテムを顔周りにもってくると華やかさが演出できます。

40代以降は上品さを

40代以降のファッションで重要になるのは、きちんと上質なアイテムを着こなしているかという点です。きちんとした白シャツやとろみブラウスなどがおすすめです。また、ブーツを履く場合、ロングブーツよりもショートブーツの方が、大人っぽく上品に見えます。

男性に引かれちゃう?要注意ファッション

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180606114321j:plain

ネット婚活での待望の初対面。「イマイチ…」と思われないために、避けるべきファッションのポイントを押さえておきましょう。

カジュアルすぎるファッション

スポーツミックスなどのカジュアルコーデは女性には大人気ですが、男性に受け入れられないことも。また、カジュアルな服装だと本気度が伝わらず、「軽い気持ちでネット婚活しているのかな」と思われるリスクもあります。ジャージー素材のアイテム、ラインパンツ、スニーカー、プリントTシャツなどのアイテム避けたほうが無難です。

露出が多いファッション

適度に露出のあるファッションは女性らしくて素敵ですよね。ただし、ミニスカートにノースリーブなどあまりに露出が多いファッションだと「軽そう」と思われ、結婚相手として見られなくなってしまいます。オフショルダーのトップスをチョイスしたらボトムスはひざ下丈のスカートにするといった感じで、肌見せはワンポイントに絞りましょう。

個性的すぎるファッション

ロック調だったり、ゴスロリ寄りの甘すぎる服装だったりすると、男性は引いてしまうことがあります。個性を出すのは悪いことではありませんが婚活の場では控えたほうが無難でしょう。

まとめ

ネット婚活で出会った男性との初対面、緊張しますよね。婚活において最も大切なのは第一印象の良さ。第一印象で素敵だと思ってもらうためにも、今回紹介したポイントを押さえて、素敵な婚活ファッションを選びましょう。

まずは無料で出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」